基本情報

「木が好き」「つくることが好き」「センス良く暮らすことが好き」
そんなヒト・モノ・コトをつなぐ場所、それがarbre(アルブル)です
アルブルは大阪の木工教室・DIY教室

アルブル木工教室は大阪市住之江区で木工を「楽しむ」ことに重点を置いて運営しています。
年齢や性別、経験に関係なく、どなたでもものづくりが楽しめるようコースや設備を整えており、
2008年4月の開講以来多くの受講生の皆様がそれぞれの発想で作品を作られてきました。
いくつかのドラマでは木工技術指導の実績もございます。

arber01 arber02
教室で手作りできるのはアクセサリー小物入れ・スツール(椅子)やスマホスタンド、ペン立て、
南米ペルー発祥の楽器カホンやタンス、テレビ台などの家具、
おちょこ、お箸など食器、積み木や時計などのおもちゃやアクセサリーに至るまで、
様々なものをご自身で手作りできる木工教室。

それらの作品はご自宅で使われるためのものであったり、
時にはご友人や知人のお家やお店で使われるものであったりと、その目的は様々。
arbre木工教室では、そんな皆様の作品がどこに嫁入りしても恥ずかしくないよう、
しっかりとサポートをさせていただきます。

まずは雰囲気を知りたいという方には、
お試し感覚で気軽に参加できるワークショップ型(集合教室)の1日レッスンもご用意しております。

店舗情報

電話番号 06-6685-3114
FAX番号 06-6685-3232
住所 大阪府大阪市住之江区平林北2-4-18
アクセス ニュートラム「平林」駅から北へ徒歩約10分
定休日 火曜、祝日
営業時間 9:00~17:00
ホームページ http://www.e-arbre.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/arbre.jp

新着ブログ

最新ブログを見る

  • 新しいWEBサイトのブログ更新しました!

    Fさんのデスクがついに完成!アルブルで息子さんと奇跡の再会! ニュージーランド在住の謎の美女がロッキングチェア作りに挑戦! などなど、目が離せません! http://www.e-arbre.com/?cat=2

  • ホームページが新しくなりました!ぜひご覧ください!

    ことし4月1日にリニューアルオープンしてから早3ヶ月が経ちました。 やっと本日あたらしいホームページをご覧いただけます!お願いします、見てください! http://www.e-arbre.com/

  • Nさんのパズル、すごい!

    かわいい豚さんのパズル・・・と思いきや! 各パーツも動物になってるんです! みなさん、いくつ分かりますか?