スタッフブログ

自然災害に備えましょう! 人命第一、次に仕事があることが大事です!

 いつ来るか分からない巨大地震。

 地震のメカニズムや予兆については時々テレビでも放送されますが、それはそれとして備えが必要
です。

 個々人の職場や家庭で巨大地震に遭遇したとき、何をどうするか?

 1 - 水は1人1日2リットル必要です。7日分、備えて下さい。 そしてレトルトパックのお粥を30袋
      程度は備えて下さい。 水分と塩分と栄養を一度に摂取できます。

      幼児でも高齢の方にも受け容れられます。 お湯も不要、鋏も不要。

 2 - 深夜の巨大地震で停電になることも想定してください。手探りで懐中電灯を手にできること。
      重要です。

 3 - 昼間については家族が、従業員がどこに避難するかを明確にしておくこと。 川沿いに事業所
      や住まいがある時は、オートロックのない高層マンション、学校などに避難すること。

 他にも お伝えしたことはありますが、下記は強く認識してください。

 それは、南海トラフによる巨大地震が起こった時、大阪・京都・兵庫には、警察・消防・自衛隊はます
来ないということ。

 理由は明白。 高知県・和歌山県が大きな被害を受けるので、そちらにすべて向うからです。

 少しずつ又書きます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)