スタッフブログ

日本旅行 平田進也さんの講演を聞いて

 今日、29日、14時からインテックス大阪で なにわのカリスマ添乗員 平田進也さんの講演を聞きま
した。 やはり超一級の人! テレビ出演600回超えもむべなるかな・・・ 学びを箇条書きさせて頂きま
すね。

◎光のあるところに人は集まる - 光とは 笑い

◎30年余り、添乗をやってきて、お客さんから叱られ、怒鳴られ、そしてヒントを頂いた

◎笑わす 喜ばす おせっかいが役に立つ

◎観光とは 光を「観る」こと そして商売は、「笑」売や!

◎笑いは心のバリアを解く 財布の紐も緩める(笑)

◎付加価値を付けて売ると 同じところに行くにしても高く売れる 百田尚樹とは親友。彼を巻き込んで
  ヒット作 「 ゼロ 」のゆかりの地にタイミングを逃がさず行った。 2泊の国内旅行で10万円!

  どれだけ来たか、どれだけ断って怒られたか・・・ 百田尚樹は喋りまくった!!

◎お客様、何に震えるか? 

◎小樽の昆布屋の主人 小樽市内の商店街を大きな旗を見せながら歩いている。 旗になんと書いて
  あるか??



  「 お宅のご主人、預かります 」(#^.^#)  そう、元気な奥さんと娘は迷いながらの買い物を楽しみたい、
  その間、実年のお父さん、昆布茶飲んでのんびりしてる - 「 お世話になりました! 」 昆布や
  昆布茶が売れるのは言うまでもない・・・  うまい!! 昆布茶も商売も!!

◎犬を連れての 一泊バス旅行。 おひとり5万円! ワンちゃんも 5千円! 引き受けてくれるバス会社
  を見つけるのに一苦労、でもホテルでもワンちゃんと 1ベッドで眠れる幸福感、お金で買えないと
  大好評 - 安売りやない、付加価値勝負や!

◎発想の転換がキー。 財布を握っているのは、60代、70代の熟女! 老人やない! 熟女!
  2万人のファンに私は支えられている。

◎平田さんの旅行 - 大笑いで飽きない、きみまろのような毒舌にも大笑い! 自らやっている、おもろい
  仕事 皆さんも仕事を楽しんでや!

  価格競争やない、付加価値でファンを増やすことですよ!

※他にも学びはいっぱいありましたが、この辺で・・・・ では!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)