スタッフブログ

斎藤一人さんのことば 責任

※下記、ある方から送って頂いたことばです。平易な表現ですが、すごく大切な
 内容と思えます。
 ご紹介させて頂きますね(^_^)
                 ○
みんなに伝えたいことがあるんだ。 聞いてくれるかい。
自分の人生は、自分自身が主導権をにぎってる。
自分の意識が目の前の現実を創っているんだ。
意識が何に向いているかなんだ。 たとえばね――。
空は青く広く、緑の枝に鳥たちはささやき、花は咲き誇る。
こんな素晴らしいところに生んでもらってありがたい、と思っている人は
いま、ここにいても、どこに行こうが、天国の住人なんだよ。
幸せなことしか起きないの。
何で自分だけ、こんなつらい目に遭うんだ!
と嘆き悲しんでいる人の上にも、
天国の住人と同じように空があり、鳥たちは歌う。
わかるかい?
どこを向いているか、なんだ。
あなたの意識が「もっと幸せで豊かな人生」に向いていれば、
その通りの人生になってくる。
「自分に起きることは、100%自分の責任」というのは、そういうことなんだよ。
常に「いま、ここから」が勝負なんだよ。
どこで生まれ育って、どんな経験したかではないんだ。
自分が「いま、ここから」
どこに向かって歩いて行くか、だけなんだ。
( 舛岡はなゑ著 『自分を愛せば奇跡が起こる』より一人さんのことば )
「 頭がよくなり、悟りが開ける上に、何をしてもうまく行く。
 そんな魔法のような話があります。
 それは何かというと、『100%自分の責任』という話です。
 自分に起きたことは、100%自分の責任だと思うこと。
 50%ではありません。0%でもありません。100%です。」
 (=^ω^=)♪ by ひとりさん

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)