スタッフブログ

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)

先日、会員様より

「退会の段取りはどうしたらいいのですか?」

と言うご相談が有りました。

先ずは、きちんとした形でプロポーズをして頂き、

「お受けする」意思をきちんと伝える。

そして、ご両親にお会いして頂く。

もちろんお相手のご両親にご挨拶に行く。

この様にお伝えし、実行。

めでたく成婚退会となりました。

 

プロポーズの際の指輪をどうするか?

「指輪のサイズが分からないので、どうやって聞き出すか?」

これで随分悩まれておりました。

今はプロポーズ用に指輪を貸して頂けるお店も有る様です。

プロポーズの時に借りプロポーズを受けて貰ってから、

改めて二人でデザインを選び、二人の気に入ったものを購入する。

これは良いですよね?!

その指輪をご紹介したお店で聞いたお話です。

 

なぜ、婚約指輪・結婚指輪を左手の薬指にするのか?

との問いかけに、

古代、左手は「信頼」

薬指が「愛情」

を意味していた。などいろいろな説がありますが、もっとも有力なのは、

古代ギリシャでは「左手薬指と心臓は一本の血管で繋がっている」

と信じられており、お互いの薬指にはめることで、

「お互いの心と心を繋ぐ」

という意味合いがあるという説です。

そんな言い伝えが、今日まで伝わり、当たり前の様に世界中で左手薬指に

する様になっているのですね。

お互いのその指輪を見たときに、二人で愛を誓ったこの日を思い出す事が

出来るでしょう。

 

写真 (43)

お相手から、挙式まで、親身になってお世話します。

結婚相談所 ブレスブライダル大阪

前川 敏紀です。

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)