スタッフブログ

結婚を決意

こんにちは

結婚相談所 ブレスブライダル大阪の前川敏紀です。

 

先日、会員様から

「今、交際している方との結婚を決めたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?」

とのご相談が。

色々としなければいけない事はたくさんありますが、

先ずは

「この方! と思える方に巡り合えたなら、その気持ちを、分かり易い言葉で、

ちゃんと プロポーズと言う形でお伝えをする事が大切ですよ。」

 

ブレスブライダルでは、過去には映画館を貸し切ってのサプライズプロポーズ等もしましたが、

今回の彼は「そこまでは・・・」「自然な感じで・・・」

との事なので、プロポーズをした、(された)場所ランキングをお伝えし、

どんな、セリフにするかを相談しました。

 

プロポーズの場所ランキング

 

10位 星空の見える場所

9位  テーマパーク

8位  旅行先

7位  公園

5位  思い出の場所

5位  ホテルの部屋

4位  夜景の見える場所

3位  レストラン

2位  車の中

1位  自宅

IMG_2846

 

と言うアンケート結果が有りますので、お伝えしました。

 

プロポーズをされた女性の意見では、

「プロポーズをされた場所は思い出の場所になるので、気軽に行ける場所が良い。」

と言う意見が最も多かった様です。

また、「普段と変わらないデート中に、急に真剣モードになっての

プロポーズは、たまらないサプライズ。」

との意見も。

それを聴くと、8位以外はその様なパターンなのかな?と思います。

一生に一回の事です。

是非とも、記憶に残るプロポーズをして下さい。

これを怠ると、後々ずっっっと言われる事になるでしょう。

 

 

 

さて、この他のご相談として、あまり私の所には無い相談ですが、

「どうすれば、今の彼氏にプロポーズをして貰えるの?」

これを知りたい。と言う方もたくさんおられるのでは?

 

JBA IBJ 正規加盟店

ブレスブライダル 大阪

茶屋町サロン 天満橋サロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)