スタッフブログ

お見合い プロフィールに・・・

ブレスブライダル大阪 では、

JBA (日本結婚相談協会)

IBJ (日本結婚相談所連盟)

に加盟し、両システムを利用して、お見合いと言う形で

出会いを提供しています。

その中で、運命の出会いをした方が、ご結婚されております。

 

この、運命の出会いは、

「初めて会ったその時に!」

「ビ・ビ・ビ!!」

と言う様な出会いでは有りません。

 

私は、

「お見合いの後は、必ずお電話で終わった事をお知らせして下さい。」

とお願いしています。

それは、お見合いの直後のテンションを知りたいからなのです。

会員の皆様は、シャイでなかなか言葉で状況を伝えてはくれません。

お見合いしたお相手が、とても素敵な方でも、

「良かったと思います。」や

「悪い人ではなさそう。」

等の回答が多く、

「すっごく良かったです!」

「この方とまたお会いしたいです。」

と言う方は少ないです。

ですが、声のトーンの中には、

「楽しかった。」

「もう一度会いたい。」

が聞こえます。

そうなれば、運命の人かもしれません。

後は恋愛のスタートです。

 

連絡を取り合い。

デートを重ね。

二人の距離感を縮めていく事になります。

ここで大切なのが、

思いやりです。

 

お見合いを始める前に必ず、自身のプロフィールを作成します。

プロフィールの中には、お相手希望欄があり、記入頂く事になっています。

その欄には、多くの会員様が、

「思いやりのある方」と記載されます。

なのに、実際に交際となると、なかなか相手を思いやる事が出来なくなるのです。

お相手には、求め、自分は受け身に・・・

 

二人でお食事に行き、サヨナラした後。

男性は、「ご馳走様メールぐらいは有るだろう。」

女性は、「無事に帰れましたか?メールくらい有るだろう。」

これでは、距離は縮まりませんよね?

21590.jpg

お見合いは、きっかけです。

出会いはお見合いですが、そこからは恋愛結婚です。

お相手を評価するのではなく、お互いに思いやりを持って、

恋愛を経てゴールです。

この、思いやりが欠けると運命の出会いと気付く事すら出来ないのです。

やはり、自分が動かないと、お相手も動いてはくれません。

プロフィールを作成した時を思い出して、

思いやりを持って、接して下さい。

その、結果が運命の出会いです。

 

 

阪急沿線からのアクセス抜群 梅田 茶屋町サロン

京阪 谷町線沿線からのアクセス抜群 天満橋サロン

結婚相談所 ブレスブライダル大阪

前川 敏紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)