スタッフブログ

お見合いから、交際

こんにちは

結婚相談所 ブレスブライダル大阪の前川です。

先日、TV番組で10代から30代女性を対象にアンケート調査が行われ、

「彼氏からの連絡が無くても我慢出来るのは、何日まで?」

との問いに、平均5.4日との回答結果が出ておりました。

 IMG_2947

正直、私は驚きました。

今は、電話、メール、LINE、Skyp、SNS 等、多くの連絡ツールが氾濫しており、

容易に個人同士でのコミュニケーションが取れる様になり

遠距離恋愛もかなり容易な交際になって来た。と思っていました。

ですので、私は、会員さまの交際に関しては、

「出来るだけ積極的に連絡し、二人の距離を縮めて欲しい。」

と、言ってきました。

アラフィフの私は、25年ほど前までは、家電話しか無い頃で、

なかなか、コミュニケーションが取れず、失敗した経験が有るので、

頻繁に連絡を取り合うのが当たり前でしたが、いまの女性はそうでは無い様ですね。

それでも、無いよりは、有る方が良いと考えますので、

男性会員の皆様、折角掴んだ交際、無駄にしない様に、

積極的にコミニュケーションを取って下さいね。

成婚への近道ですよ。

このアンケート結果の、「週2程度で良い。」と言うのは、

最悪我慢出来るのが5.4日と言う事でしょう?

 

 IBJ (日本結婚相談所連盟)

JBA(日本結婚相談協会)

正規加盟店の結婚相談所 Bless Bridal 大阪

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)