スタッフブログ

お見合いでの5つの”あ”

お見合いでは、第一印象から、別れ際まで、多くの事に気を遣わなければならないので、

非常に、疲れます。

初めて会った人と対峙するだけでも疲れるのに、

そのお相手が自分の一生のパートナーかも・・・

となれば、遣う気は数倍になりますよね。

そんな中でのお見合いで、私が言い続けている事が有ります。

5つの ”あ” です。

1.焦らず

2.慌てず

3.相手に合わせて

4.明るく

5.アイラブユー

です。

この5つ

皆様、4つまでは「ハイハイ。」

と聞いてくれますが、最後の

「アイラブユー?」

???となります。

これは何かと言うと、”好意の返報性”と言われ、

色々な調査でも報告されています。

人が自分に好意を抱いている。と聞けば、誰も悪い気はしません。

これは、どんなシーンでも同じなのですが、

恋愛関係においては最も成立しやすい効果なのです。

例えば、友人から全く意識いていない人が、

「あなたの事を好きらしいよ。」

と聞いてしまうと、次からはこちらも意識してしまい、

結果的にその人を好きになった。という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

これが、5番目の”あ”なのです。

お見合い中にそのオーラを出すのです。

お相手は悪い気はしない。から始まり好意が高まっていくのです。

写真 3 (5)

ではどうやって出すの?

となりますよね。

良く聞くパターンは、小悪魔女子がよくモテる。

っていうのが、まさにそれです。

ちょっとした、仕草や言葉尻によって相手に好意を持っていると思わせる。

それによって、相手からの好意を獲得する。

以前、ブレスブライダル大阪で活動しておられた会員様で、

お見合い後のお返事が 〇 100%の会員様がいました。

その方の凄い所は、お見合い後にお食事に誘われる事も多かったのでした。

私も、「何故?」とお聴きした事が有りましたが、まさに小悪魔女子でした。

この様に、恋愛が始まるほとんどのケースが

「相手から好かれている。」

と言う勘違いから始まるとも言われています。

この5つの”あ” 是非、あなたも 実践してみて下さい。

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川敏紀でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)