スタッフブログ

お食事デート

お見合いをして、お互いがもう一度お会いしたい。

となれば概ね、お食事デートから。という流れになります。

実はこの、初お食事デート後のお断り率が最も高いのです。

お互いの第一関門ですね。

お店選びでの失敗。もありますが、

食べ方は生理的に受け入れられなければ、どうしようもありません。

お互い初めて食事を共にしますが、結婚となると

ずっと一緒に食事をする事になるので、

食事の相性はとっても重要です。

yjimage[1]

去年の流行語にもノミネートされていた、

”ヌードルハラスメント”いわゆるヌーハラ問題もそうですが、

当人は当たり前と思っている事が、お相手にとっては、マナー違反と取られる事もよく有ります。

 

こんな話を聞きました。

初デートの後、男性会員様からご連絡があり、

「もう、お断りして下さい。」

と仰るので、理由を聞くと・・・

「一緒に食事をしたのですが、彼女、食事中も帽子を被ったまま食事をするんです。」

「その様な人とは今後お食事は出来ません。」

との事でした。

初めてなので、その時に本人に向かって言えなかった事が、更に苛立ちを倍増させたようでした。

女性は、お洒落で被っていたのでしょう。

帽子も含めてのコーディネイトだったと思われますが、

男性にとっては、帽子を被ったまま食事をする事が許せなかったとの事でした。

 

とある調査でのNET記事を見ました。

 

全国20代〜60代の男女に「食事のマナー」について調査した結果、

およそ2割が「好きな人でも汚すぎて幻滅したことがある」と回答。


この様に、好きな人であろうとも2割が食事のマナーで幻滅してしまう様であれば、

初めての方なら、尚更高い確率になるのでしょう。

食事はその人となり、が垣間見えますからね。

毎日の日常だからこそ、気を付けて頂きたい。

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川でした。

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)