スタッフブログ

お見合い時の緊張感

初めてお会いする、異性を前に緊張をするな。

と言う方が無理です。

しかも、これからのパートナーになるかもしれない・・・

なんて考えると余計にですよね。

しかしこの緊張。実はお相手にはあまり伝わっていないのです。

お相手も緊張しているからです。

〇〇な風に思われたらどうしよう。

〇〇な人と思われたらどうしよう。

〇〇な感じに取られたらどうしよう。

等と自分の印象の推測の方が気になりお相手の心中を伺っている余裕は、まだないのですから・・・

お相手も自分の事で精いっぱいなので、

こちらが思っている以上に自然な感じでお見合いが行われているのです。

お互い様です。

お見合いが終わってから

「緊張して、あまり思う様にお話しが出来なかった。」

と言う事も有りますが、全く気にする事はありません。

 

それよりも、全然緊張感が無い方が問題です。

緊張感が無いと、ついつい不躾な質問が多くなったり、

上から目線でお話しをしたり、する事が多くなったりします。

そうなってしまうと、なかなかいいお返事を頂けなくなってしまいます。

20967.jpg

以前、ほぼ毎週のようにお見合いをしている女性へのお見合い相手からのお返事で、

「お見合い慣れしている様な感じがしました。」

と言う事を言われた事がありました。

本人にお伝えすると、

「もしかして、そう思われたかもしれません。」

「お相手の方、すごく緊張している様に見えましたから。」

「私からは、貫禄の様なものを感じ取られたかもしれません。」

「少し緊張感に欠けていたかも・・・」

という事でした。

お互いに、同じ温度での空間が共有出来ると良いお返事に繋がると思います。

お見合い時には、適当な緊張は必要ですよ。

 

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)