スタッフブログ

会えば会うほど好きになる?

人は日頃よく会う人に対して好意を抱きやすい。

毎朝、電車で見かける人に対し、好意を持ったり。

いつも行くお店で働いている人に対し好意を持ったり。と

単に繰り返し会うだけでも、人はその相手に対し好意的な感情が生まれやすいのです。

これは、単純接触効果と呼ばれています。

21590.jpg

中学生の頃、アイドルのポスターを部屋に張ったら、頻繁に会っている様な気になり、

どんどんとファンになっていく。

これも、単純接触効果なのです。

人は、人に対し強い警戒心を持っています。

これが、見慣れた人になると、警戒心がだんだん薄れてくるのです。

警戒心が薄れる為、好意的な感情が生まれやすくなるのです。

ただし、相手からよくない印象を持たれてしまうと。

この限りではありません。

お互い、フラットな気持ちであれば、効果的なのです。

なので、お見合い後にお互いがまたお会いしても良い。となれば

単純接触効果をフル活用しない手はありません。

出来るだけ、早く、多くお会いする事をお勧めしています。

長い時間より、お会いする頻度を高めて欲しいのです。

少しの時間でも、お会いする回数を増やし、

好感度を上げるより、警戒心を薄れさせる所から始めて下さい。

 

 

梅田茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川敏紀でした。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)