スタッフブログ

異性から好かれる人、嫌われる人

お見合いで、プロフィールを熟読し、

「この方と・・・」

と思いお申込みし、お会いします。

すると、好意を持つ事もあれば、嫌悪感を抱く事も・・・

異性に好かれるタイプと嫌われるタイプは有るのでしょうか。

image1 (8)

お見合いシステムで相手を検索すると、異性のかなりの詳細情報が記載されているプロフィールを見る事が出来ます。

そうすると、ついつい外見や経済力ばかりに目が行きがちになります。

その方にお申し込みし、お会いしてみると。

性格の好き嫌いが最も重要な判断材料となってしまいます。

単純に、「いい人そう。」と思えると好意に・・・

「嫌な性格、特徴を持っているかも。」となると嫌悪感を・・・

抱きやすくなる。

とある調査では、

男女共通して1位の回答が

「やさしい」 「思いやりがある。」

といった性格の持ち主が好まれやすい傾向で、

次にこれに加えて、「信頼できる。」 「しっかりしている。」

といった頼りになる人を好み、

「清潔感」を求めているところも有る様です。

一方、「信頼できそうにない。」「常識や、礼儀を知らない。」

というのが、嫌われる理由に挙がっていました。

以前、お見合い後のお断り理由をお尋ねした所、

「私には、すごく優しくして頂いたのですが。カフェの店員さんにとった態度がすごく横柄でした。」

「どちらが、ホントなのかと考えると・・・」

との事でした。

人の性格というのは、正しく、皆に同じように理解される事はなく、

人によって、大きく感じ方が異なる場合が多いので、

誤解されて、受け取られる事も多々あります。

つまりそれは、自分自身も他人を誤解して解釈する事も有ると言う事です。

人の解釈は10人10色です。

1つの出来事に対し、どの様に解釈され、どの様に解釈するか、なのです。

しかし、誠実におもいやりを持って人と接する様に普段から心がけていると、

いざ、お見合いの席となっても、その気持ちをうまく伝える事が出来る事でしょう。

良い様に解釈して頂ける様にちゃんと伝える事が大切ですね。

 

梅田茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川敏紀でした。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)