スタッフブログ

幸せ

昨日、テレビで人としての幸せとは・・・

という話ですごく心に響くお話しだったので、簡単にご紹介します。

ある会社の社長が先代から自社を引き継いだ時に大きな葛藤の中で、禅寺のお坊さんから

人間の究極の幸せは、

 

1つは愛されること、

2つ目はほめられること、

3つ目は人の役に立つこと、

4つ目は人に必要とされること

の4つです。

 

と言う話を聴き

2,3,4は仕事で得る事が出来る。

この3つを社内でたくさん作ろうとの事で経営され、

結果、日本で唯一無二の会社になり過去最高の収益を上げている。

というドキュメントでした。

確かに2,3,4は仕事をする事により得れる環境を作る事が出来ます。

ですが、この1,2,3,4全て家庭内で得る事が出来るはずです。

愛されることは、愛する事からはじまります。

お相手を褒めること

お相手の役に立つこと

お相手に必要とされること

これら全ては思いやりの気持ちからはじまると思います。

男女は全く異なる考え方を持っています。

なので、相手を思いやる気持ちがとっても大切ですが、

相手を思いやる結果、究極の幸せと言われる、4つが得られるのではないでしょうか。

 

 

梅田 茶屋町の

結婚相談所 Bless Bridal 大阪の

前川 敏紀でした。

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)