スタッフブログ

お見合時の笑顔と笑い

私は、いつもお見合いに臨む女性には

「笑顔を忘れないようにね。」

と言って送り出します。

しかし、

先日のお見合いの席で、笑顔どころか、爆笑している二人が居ました。

初めて出会って、30分もしないうちに大口を開けてお互いが爆笑しているのです。

普通、お見合いの席では、緊張し共通の話題を探すのが精いっぱい。が定番で、

探り探り会話を進めていく方がほとんどなのですが、

この二人に、何が有ったのか?と思うくらい笑い合っているので、

周りでお見合いしている他のカップルは、この二人が気になって、自分のお見合いどころではない状態でした。

なのに、この爆笑カップルはそんなことお構いなしに大笑いしながらお見合いをしていました。

笑いを共有するという事はとってもいい事で、二人の距離を一気に縮めることが出来ます。

笑いには、すごいパワーがあり、笑いを共有することで、親近感、仲間意識が強くなり、無条件で好印象が残ります。

案の定、この爆笑カップルは、両者からすぐに交際希望のお返事がありました。

「運命の出会いをしたかもしれません。」というお返事でした。

素晴らしい出会いになりました。

 

笑う門には福来る。

昔の人はよく言ったものです。

 

男性は、お見合い時には、女性を笑わせてあげる事が重要ですよ。

そうすると、「楽しかった。」と言って良いお返事に繋がります。

是非とも実践して下さい。

 

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪の前川でした

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)