スタッフブログ

運命の人との出会いはいつ?

婚活中の方は、運命の人との出会いを探してお見合いを重ねていきます。

それが、3回なのか?10回なのか?はたまた50回なのか?

それは誰にも分かりません。

 

 

厚生労働省 統計情報部 が発表している人口動態統計によれば
2016年の初婚平均年齢を見てみると、

男性が31.1歳
女性が29.4歳

結婚までの平均交際期間が
1年未満 4割
1年以上3年未満が4割
その他が2割

これを見て逆算すると男性も女性も
26歳~30歳での出会いが、運命の出会いをする
最も重要な期間だと言えるのではないでしょうか?

 

 

さらに、TV番組で以下の様な統計結果が出ていました。

これには、驚きました。

こんなに少ないの?

たった1%しか・・・

今、結婚相談所を利用しての結婚が、結婚総数の2~3%程度と言われています。

100組の新婚さんの2,3組は結婚相談所を利用しての出会いがきっかけで結婚した。

と言われています。

まだまだ少ないなぁ~と思っていたのですが、この数字を見て愕然としました。

この年代のほとんどが、結婚相談所での出会いではないか?とも思える数字です。

IMG_3320

39歳以降の5年間での未婚率の改善は1%だそうです。

40歳以降の未婚者の100人に1人だけが45歳までに結婚している。と言う事だそうです。

晩婚化時代も通り過ぎて、未婚化時代と言われる所以でしょう。

結婚相談所を通じて出会った40代の成婚はよく有る事と思っていましたので、この数字を見てビックリしました。

 

結婚相談所を利用しての結婚は今後もっと、もっと増えると思っています。

もっともっと増やしたいと思っていますし、増やす事が私の使命だと思っています。

 

梅田 茶屋町の結婚相談所

ブレスブライダル大阪 前川敏紀でした。

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)