スタッフブログ

まちブログ大阪での講習を受けてブログスタート

車好きのコスメ店長が「まちブログ」にやってきました。
お店でコスメのブログをやっていたんですが、とあることがきっかけで新たに平行して進めることに。

 

 

とりあえず今までのブログは今まで通り…
こちらでは日々感じていることを私目線から少しでも発信できたらなと思います。

 

 

私が何を考え何をしているのか
スタッフも謎かもしれないと言うことで…(笑)

 

 

考え過ぎずゆっくり発信していきます。
カテゴリーも徐々に増やしていこうかな!

 

 

趣味のお話など小出しにしていきます。
まぁまだ全く決めてないのでどうなることやら…

 

 

前置きはこれくらいにして

 

 

今回ブログを作成したきっかけは業界で取引のある、メーカーさんがきっかけでした。

 

 

われわれの業界(化粧品専門店)は後継者不足もあり高齢化がすすみ
SNSなどWEBを活用してない所が未だ多く、メーカーももっと発信できるお店増やてほしい!
ということで「web活用で店発信をしましょう!」となって若手の経営者・後継者に声をかけたのだと勝手に思ってます。
とはいえ、メンバーは4名(俗にいうパイロット版?)でスタートしました。お声をかけて頂けて感謝です。

街ブログ講習

(講習を受けた会場)

 

 

これがある程度実績としてなれば、もっと多くの人に参加して
業界の身近な疑問を発信できる化粧品専門店が増えるのかもしれないですよね♪

 

 

そして本日、講習初日でとりあえず「街ブログ」内に個人のページを作成しました。
ホームページブログツイッターなどしているので要領はそれなりにわかっているつもり…

 

 

理解しても実際やるとなると色々考えすぎて難しい。
理由の1つが600文字書いてみましょうということだから!

 

 

今で623文字!!!

 

 

!?!?!?!?

 

 

…超えてた(笑)
あれ!意外といけてましたね…

 

 

 

これからどういったブログにしようかと模索しながら、見つかるまでは
私(店長)の身近でおこった出来事などを中心に発信していこうかと思います。

 

もちろんコスメ店長なので、たまにコスメの事も!
ほとんど趣味の事にならないように意識はしてたいと思っています。

IMG00309街ブログ初日

(後ろは本が沢山)

 

次回の勉強会は6月ということで、それまでどれくらいの記事を更新出来るのか
背伸びしない程度(文字数も気にせず)にゆっくり考えながら作っていこうと思います。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)