スタッフブログ

頭皮ケアをしてるといい事が沢山あった!

3代目コスメ店長播磨です。
今日はお店のブログを書いて反響がよかった記事をほぼ転載…。
ネタが無くなってきてるやんか!と思っている方ほんのちょっとだけ正解です!
(まだ書く記事は控えてます)

 

 

 

私がよく店頭でスカルプエッセンスの相談を受けた時によく話す内容です。
しかも「スカルプ」と聞くと男性が真っ先にくるからなのかな~と思ったり…
この話をした後に、「他の人にもっと話たらええのに~!」と言われましたのでお付き合いください。

 

 

 

まず『スカルプケア』と聞いて思い出すのは抜け毛・薄毛などを思いつくのではないでしょうか。-shared-img-thumb-N912_atamawokakimushiru_TP_V しかしながら私は使い続けている理由は… 白髪予防の為に使い続けています。(今となっては薄毛予防にも)

 

 

 

私は学生時代から(中高校)とても白髪が多く悩んでいました。
簡単に言うと若白髪。 これと言って知識もなくスカルプなんて「ハゲる人が使うもの」と思っていました。

 

 

 

 

それから年月が経ち…祖母が入院したことがきっかけでした。

 

 

 

 

そしてお風呂に入れない状態だった祖母は
やはり洗髪はしたいと言うことで毎日スカルプエッセンスで日々洗髪してました。
そんなある日、白髪だった92歳の祖母から黒髪が生えてきたのです。

-shared-img-thumb-YUKI_uwanensyuhikusugi15113032_TP_Vその時にスカルプエッセンスは黒髪をはやす効果があることを知ったのです。
(全てのスカルプエッセンスがそうではないとは思いますが)

 

 

 

 

しかしながら その事実に直面してからと言うもの

 

私もスカルプエッセンスを使い続ける ようになったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

化粧品なので効果は個人差ですが。個人的な感想で伝えるのであれば。
騙されたと思ってスカルプエッセンスで頭皮ケアをして下さい。(銘柄知りたい方は直接聞いてください)

 

 

 

 

白髪に悩んでいる方ならなおさら!!!
頭皮ケアをしてると、たるみ・シワなども改善してくれるなんて…最高。-shared-img-thumb-OO85_skincare1209_TP_V 私の場合ですが変化が起こるまでに4~5本は使ったかなと思います。 使い続けて約9年ですが、
おかげさまで白髪は年齢からすれば 少ない部類(若白髪だったといえ)だと思います。 今のところ染めてません。

店長の頭皮

 (肌測定器のカメラで撮った私のリアル頭皮)

 

 

 

顔のスキンケアはするのに頭皮のスキンケアをしないなんてもったいない!!!
しても髪の補修系系のトリートメントを使っているくらい。(偏見ならすみません(笑))

 

 

 

 

調べてみると、顔の保湿液も頭皮に使って大丈夫なようです。 使用感もあるので、頭皮用がベストだとは思いますが…

 

 

 

 

頭皮ケアをするとたるみも改善されるので一石二鳥。 頭皮が1mmたるむと顔が1cmたるむ。と言うのは有名なお話!
考えてみれば1枚の皮膚だから当たり前なんですが…逆を言えば、頭皮ケアをして頭皮が1mmが上がると 顔も1cm上がると言うこと。
顔のシワやたるみも期待が出来る訳です。当店をご利用いただいているお客様で 美意識の高い人ほど使っていると言うのも納得です。

-shared-img-thumb-PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V 各メーカー種類があるので コレ!と言うものを選んでください。
続けていると必ず効果がでるとおもいますので 信じて使い続けてみてくださいね!!
私が使い続けている商品の掲載は控えときます。 なんか宣伝っぽくなってしまうので(笑)
※もちろんここに書いたのは実体験ですが、個人差があるのでよろしくお願いします。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)