スタッフブログ

朝の時間をゆっくりとると気付いたこと。

今のところカテゴリーなんかにとらわれず更新しているせいか
コスメとは全く関係ないことばかりですが続いています。
おはようございます!3代目コスメ店長播磨です。

 

 

 

このたび熊本地震により被害を受けられた皆様に
心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興と皆様の笑顔と健康をお祈りしております。

 

 

 

4月に入り、生活スタイルが変わったわけでもないですが
朝早くに起きることが意識的に多くなりました。決して老化とかそんなのとは違いますからね!!!

 

 

 

朝食はいつも食べるようにしています、メニューはほとんどチーズトースト♪
これが美味しくてやめられないんです(笑)コーヒー写真
いつもより早く起きた時は、サイフォン式のコーヒーを淹れます。
インスタントではなく挽いた豆でいれると、香りが部屋中に広がり、なんとも贅沢に感じたりします。

 

 

 

そしてゆっくり朝食を食べ、ちょっぴり優雅な気分に浸りながら用意をし家を出る。
そんな日は得した気分で通勤でき、仕事をしている時に気づいたんです。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

お腹が空きにくい!!!

 

 

 

えっ!?それだけ!?!?!?
って思うでしょうが、コレって結構大事だったりします。
仕事柄、昼食をとるのが遅くなってしまうことが多く、私の場合はいつでも行こうと思えば行けるのですが
スタッフに先いって欲しくて、その後に行くんです。

 

 

 

いつでも行けるからこそ、スタッフに気を使ってしまうんです。
行けばいいんですけどね…でもなぜか行けない(笑)

 

 

 

 

空腹になるスピードが遅いって大変ありがたい。
このままいけば無意識にダイエットになるかもしれない!!!なんてあまいことも考えてしまいます。
(それ以上にお酒をのんでしまうので無理ですが…)

 

 

 考えてみると当たり前ですよね!
時間のないと、あまり噛まずに急いで食べる。
時間があると、よく噛んでゆっくり食べて、何よりいつもより沢山食べてます。

 

 

 

いつも急いで準備してると忘れてました。
時間をとることは見つめ直す良いきっかけになりました。ひらめき!

仕事でも見つめ直す時間をつくれるようにしないと!
今日はこのへんでm(__)m

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)