スタッフブログ

本来の目的は何なのか?

鼻水が流れる日、流れない日…花粉症なのか何なのかわからない
3代目コスメ店長播磨です。

 

 

最近、おかげさまで仕事もプライベートも忙しくさせてもらってます。

 

 

先日、とあるメーカーの新人営業さんが店に飛び込みで来たのです。
どうやら上司から名刺を100枚渡してこい(集めて)と指示があり、いろんな店を回っているようでした。

 

 

新人営業マンは申し訳なさそうに挨拶をしてましたが、本質をしっかり理解しているのであろうか。
なぜ、名刺を100枚配らなければならないのか…会話の中で少々疑問に思ったのです。-shared-img-thumb-MKJ_ryoutedemeishiwowatasu_TP_V

新人君は上司に言われたから配ってる感じで…残念…。

 

 

どういった指示を出したのかわかりませんが、
5W1Hをしっかり伝えれば、彼も理解して名刺配りを遂行していたかもしれません。

 

 

 

自分もスタッフに指示を出すとき本来の目的を伝えているだろうか?
なぜその作業が必要かと言うことを伝えているだろうか?

 

 

ん~最近伝えきれてないかなと感じる次第です…
あなたはどうですか?一度見直してみましょう!!!

 

 

 

と言いつつ…昔にも同じような事を書いたような…
まぁここでは書いていないのでヨシとする。

 

 

つくづく、ブログを書くようになり投稿する前に何度も読み直し訂正してますが
自分はホンマに文才がないな~勉強しといたら良かったな~と歳を重ねるごとに思います。

 

 

日々勉強。書き続けることで何か変化がおこるか?

 

 

最後にご報告。
いつもマクド(関西)では、ほぼビッグマックしか食べない私…
今期間限定でやっているギガビッグマックを食べました♡IMG00366ビッグマックとっても肉肉しくて大満足。
「ギガ」まではいいけど『グラウンドビッグマック』は是非レギュラーメニューにしてほしいと切に願うのでした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)