スタッフブログ

店長久しぶりにゆっくり寝る。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

 

月に数回午後出勤があります。 
そんな日は朝ゆっくり寝れるので前日はほとんど夜更かしちゃいます。

 

 

普段は26時までに寝て、7時半に起床というサイクルで日々過ごして
睡眠時間5~6時間。

就寝(これが理想の就寝です)

このスタイルがとても心地よく1日を過ごせます。

 

 

しかし、先日の午後出勤の日に夜更かしする予定が
23時過ぎには就寝、9時半頃まで寝ていました。
睡眠時間は10時間!!!

 

疲れていたんでしょうね(笑)

 

翌日目覚めた時に気付いたことは身体が痛い…そしてだるい。
厳密にいうと起きたてが疲れているのです。

 

 

起床から数時間たてば身体が軽く眠気も一切ないので
良いことなんでしょうが、起きることがしんどいと言うかなんと言うか…

 

 

なのでやっぱり普段のリズムが狂うと
ダメな感じが自分には合わないのかな~なんて思った一コマでした。

 

 

お肌のゴールデンタイムは22時~26時にと言われています。
早く寝る習慣をつけることがもっと身体にとって良いことなので

 

 

まず普段の就寝時間を1時間早めることから始めてみようかなと思います。

 画像参照<Freepikによるデザイン

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)