スタッフブログ

心地よい空間とはいったい何なのか?

とりあえず5月も予定に終われている3代目コスメ店長播磨です。

 

新生活で引っ越しや異動のせいか、新規のお客様がよく来てくださいます。
こんな奥地まで…。大手さんがいてるのに関わらず…。ジャングル画像

 

よく見つけていただきました!!!

 

尋ねると、ネットで検索して頂いたり、職場の方にすすめてもらったり
ほんとありがたいです。それとネットをしといて良かったな~と素直に思います。

 

北区梅田1丁目で地図上では一等地。

北区梅田1丁目

 

しかし現実は少し状況が変わっています。
辿り着けない方が続出し、移転(2008年頃)した時は会員様に
『わかりにくい!!!!!!』とよくお叱りをうけました。

 

 

そしてトドメ的な言葉は『入りにくい』
決して路面店ではなく、地下街の1テナントなんですけども…。

 

 

分かりにくいと言うのは致命的だと認識し
ここに移転したのはまずかったかな~なんて雰囲気もありましたが。
皆さんそうではなかったんです。

 

 

梅田にありながら、静かで落ち着けると言ってもらえ
『キレイなお店やからオシャレしてこないとアカンわ~』など

店舗用

それでも再来店率は5割を超え、数値にも表れています。
(他店は知りません)

 

店頭にいてると、再来店したお客さんが
「ここ静かでいいわ~」なんて声をよく耳にするので、ほんとありがたいです。

 

奥まった所なので、宣伝の為にメイン通りでイベントはよくしますが

 

まぁ今の所、口コミなども手伝って沢山のお客さんにご来店してもらい
同様に静かな雰囲気を好んだ方に多くご来店頂いています。

 

 

まぁ私も静かでゆっくり買い物がしたいタイプなので

 

 

やっぱり静かで心地よい空間が良いに決まってる!!!
気持ちのいい接客があればさらに嬉しかったりしますよね♪
そんなお店が私が求めているお店なんです。

 

 

とは言え私が接客している訳ではないので
また来たいと思ってもらえる接客をしてくれているスタッフに感謝・感謝。

 

 

『アットホームなお店』っていう表現は個人的に好きではないですが
そんな感じになっているのかもしれませんね♪

 

 

お店を選ぶのはお客様です。
もう一度言います!!!!

 

 

お店を選ぶのはお客様です。

 

 

これからも、もっともっと沢山の方に
選んで頂けるコスメショップとして目指していきたいと思います。

 

 

今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)