スタッフブログ

大丈夫?の一言

だんだん暑くなってますが、湿度がなくとっても気持ちいい5月。
こんな季節が続けば最高!!

 

そんな事を思う3代目コスメ店長播磨です。

 

 

4月から新人のスタッフ2名が現在もプロの美容部員になるため
先輩スタッフから沢山吸収しています。2016.512_educate

 

現場の事はスタッフにお願いしています。
丸投げ状態ですが、月に数回は『大丈夫?』と一言だけ尋ねてみるんです。

 

すると新人スタッフは笑顔で『楽しいです♪』と返答してくれて
今回はホッと安心しました。

 

場合によっては『大丈夫?』と声をかけると
『実は…(悩み事)』と色々話してくることもあるので
今のところ大丈夫なんだと思っています。

 

月に数回、各スタッフにこの『大丈夫?』の自分的「魔法の言葉」をなげかけます。

 

色々と言葉を並べて聞くより、この一言は沢山の意味を相手に届けてくれます。
なので、何か聞き出したい時に使います。

 

現状を話してくれるスタッフにも感謝しています。

 

そして 最後に…

 

5月よりスタッフの制服が変わりました~♪
以前の夏服は黒のワンピース(写真無いですが)

今回は上品な白のワンピース♪


2016.512_staff
(全員ではないですが)

清潔感のある制服でいいですよね!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)