スタッフブログ

2回目のまちブログ大阪講習会を受けてきました!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。
梅田茶屋町にある「まちカレッジ」で2回目の講習会をうけてきました♪

 まちブログ講習会

 

受講した感想は…
いや~やっぱり知っているだけではダメだよね(笑)

 

4月からこのまちブログを始めて、約2か月。
とりあえず思うがまま、週2~3回更新してきましたが
そのおかげで色々とヒント&アドバイスをもらいました。

 

現在のキーワード状況、世の中の検索状況、SNS内での現状など
知っているつもりでしたが、具体的な数字を見てやはり知っているだけではダメだと再認識。
しっかり理解したうえで「分っている」に変換しないといけないなと…

 

現状をしっかり理解して
改善作業と、文章の変更を意識しながら更新していこうかと思います。

 

しかしまぁ~それが出来るかは別問題(笑)
100記事が基本のベースと言われたので、無理しない程度に記事を 更新していければと…

 

受講後、メンバー(同業)もここぞとばかり色々と聞いていました。

 

IMG00598まちブログ(尼崎・立花で化粧品をしているストリート社長の東さん)

 

こういった機会がないとスタート出来ないこともあるので
良いきっかけになりました。あとは継続できるように(笑)

 

IMG00599まちブログ(今回の参加者は3名でした)

 

そんな感じで次回の講習会は8月!
それに向けて更新頑張ってみようかなと思います。
続けていたら方向性が定まることを願って。

 

IMG00600まちブログ(たむけんことたむらけんじさんの写真がありました)

 

今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)