スタッフブログ

たるみの原因は頭皮かも…

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

顔のスキンケアはしているのに、頭皮のケアをしている人は少ないです。
髪の毛はメンテナンスしている人が多いのに不思議です。

 

頭皮画像

 

頭皮が1mmたるむ(下がる)と顔は1cm!?下がると言われています。
お尻に至っては3cm(人によっては5cmとか)と言います!!!

 

美容業界(サロン系)で調べていくと
頭皮1㎜下がると、目尻や首や胸が〇mm下がるとか…

 

ヘッドスパを経営している友人によると
そういった方は頭皮が激固(げきかた)の人が多いようです。
私もその1人。 そして以前行ったときは浮腫んでるともいわれました…残念。

 

ヘッドスパボランジェ(オススメのヘッドスパで写真の彼はふざけてますが) 

 

自分自身でもいいので頭皮マッサージをして
頭皮のコリを和らげてあげることだけでも変わると言ってました。

 

まぁ普通に考えれば、全身1枚の皮膚でつながっているので、
「そらそうだ!」と思ってしまいます。

 

せっかく顔のスキンケアをしているのだから
頭皮のスキンケアをしてみてはいかがですか?

 

頭皮も髪もキレイになって、顔のたるみも改善できるなんて
一石二鳥(それ以上かも)です!

 -shared-img-thumb-PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V

これからの季節、とくに頭皮の乾燥がひどくなります。
スカルプエッセンスなどお持ちならしっかりケアしてあげてください。

 

手持ちがなかったら、普段のスキンケアでもいいので
頭皮に直接つけてあげてください。それだけでも頭皮環境はかなり改善されます。
(顔用はちょっと使用感が変わっちゃうので出来れば頭皮用を)

 

もちろん顔同様、紫外線でも影響するのでスプレータイプの日焼け止めを
髪にもしっかりつけておでかけしてくださいね!

 

今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)