スタッフブログ

ソーラーカーの試走会があるので積込み作業をしてきました!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

今回はがっつり趣味のお話です…。
私は「Team Red ZONE(チームレッドゾーン)」というソーラーカーチームに所属(2015年結成)しています。
学生時代に縁があり社会人の今でも青春を追いかけ続けているんですが(笑)

 

8月に鈴鹿サーキットでFIA公認のソーラーカーレースが毎年開催されています。
所属しているチームももちろん参戦予定。

 

2016.626ソーラーカー

 

 

今年の(2016年)のTOPページは2015年にデビューした車両(右側)が出てます♪
未だプロトタイプなので完成系ではないですが…ため息が出るくらいかっこいい。

 

先日、本戦前に試走会なるものが鈴鹿サーキットであり、私は仕事で行けなかったので
せめて積込み作業だけでも手伝おうと思い行ってきました。

 

IMG00786ソーラー積込(ソーラーパネル無しの上側)

 

仕事が終わってから、保管している場所へ行きメンバーが来るまでしばし待機。
メンバーがけん引してきた積車(手作り)が到着!

 

IMG00787ソーラー積込
(運転が大変そう)

 

実質3名で積める程の重量なのでとっても軽いんです。
まぁバッテリーが入っていなかったので当たり前ですが(笑)

 IMG00791ソーラー積込(メンバーは手慣れたもんです)

ささっと車体を積込み終了。

 

IMG00792ソーラー積込(途中まで割り込まれないよう見守り隊) 

 

あとは鈴鹿サーキットに向かう為、途中までお見送りしてきました。
試走会後、色々と改善点が見つかったようですので
本番に向けて、ギリギリまで調整していきます。

 

IMG00786ソーラー(ソーラーパネル未装着ですがカッコイイ)

年に1度メンバー全員と会えるし
8月の本戦が今から楽しみです。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)