スタッフブログ

とりあえず、まずはやってみる。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

先日、SNSにとても興味がある学生のお客様がいらっしゃいました。
そのお客様はコーヒー店でアルバイトをしているそうで
上司に売り上げを上げる為に何かないかと言われていたそうです。

 

そこで彼女はInstagramをお店でやってみるように
言おうと思ってると言ってました。
個人でもSNSは好きなようなので余計ですよね!

 Instagramロゴ

しかし、その方が気にしていたのは…
『年配の方が多くするのはどうなのか』と心配していました。
しかしとりあえず、まずは始めてみる事をすすめました!

 

何事も考えるより始めてみてわかることがあるじゃないですか。
あとは、そのSNSは誰に向けて発信するのかを徐々に定めていけばいいかと…
「違うな~」と思えば止めてしまえばいい。無料だし。

 

詳しくはわからないですが…
感心したのは、売上を上げろと言われしっかり考えていた事!
(アルバイトに売上上げろなんて…信頼されていたんだな~と感心)
学生なのに…素晴らしいじゃないですか~。
過去の自分に見せてあげたいとすら思いましたね(笑)

 

流行のSNS関係を始めたい。
こういった悩みって小売業は結構あるとおもうんですよね。

 

ブログや流行のSNSをしようか…あまり詳しくないし…パソコンそんなにだし…
そう思って、仕事に追われ始めるタイミングを逃してみたり。

 

こんな悩みをしていれば、とりあえず軽く考えて始めてみましょう!
始めてもどうせ誰も見ませんから(笑)

 

人気者であれば違うでしょうけど…

 

重く考えるから進まないんです!
せっかく始めるんだから!と自分でハードルを上げてしまっていませんか?

 

とりあえず始めて、気が付いた所から徐々に修正したらいいと思います。
これもあくまでも私個人の見解であって、正しいとも限りませんし…。

 

何か始めようと感じているのであれば始めてみましょう!(ある程度の下調べは必要ですが)
そして、一つだけ簡単なルールを作ってやってみましょう!(週1回は更新するとか)

 ひらめき!

 

もしかすると新しい自分と出会えるかもしれませんよ(笑)
と何だかオススメしすぎる内容でしたがたまにはヨシとします♪

 

最後にそのお客様に私のツイッターやその他のSNSを
見てます的なことを言われ少々照れてしまいました(笑)

 

では、今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)