スタッフブログ

当店に産経新聞社の取材が来ました。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

当店に産経新聞社の取材がやってきました。
どうやら、資生堂さまのご紹介と言う事でありがたや~です。

 

ちなみにどういった取材なのかというと…
社長が引き継いでいたので、私はザックリと『日焼け止め特集?』
みたいな感じでしか聞いていませんでした。

 

実は、先日に新聞社の記者が写真も撮って行かれたのですが
ブレていた為、再度プロの写真の方にお願いをされたようでした。

 

さすがプロ!!
何十枚も写真をカシャカシャ撮っていました。

 DSC_0004

 

沢山撮った中から最高の1枚にするためだと思います。
(大きな記事ではないと思うので)

 

あまりノリ気じゃなかったスタッフも撮影がすすむと結構ノリノリでした。
写真を撮る方の掛け声など、その気にさせるんだな~と感心。

 

DSC_0006産経取材

 

カメラマンの方もノリノリで最後に自然の光の下で撮りたいとまで…
断る理由もなかったので、日やけ止めと共に地上に上がっていきました。

 

数分後カメラマンと共に、やりきった表情をして戻り終了となりました。
撮影時間1時間。(地上にはついていかなかったので写真なし)

 

DSC_0009_ディアラ(取材が終わってすぐの掲載でした)


改めて、プロのカメラマンはカメラ技術も凄いんでしょうが、
リラックスさせる、自然な表情にさせる、という掛け声が凄かったです。

 

モデルの人って、カメラマンに心開くわな~。
だからあんな表情できるんだと、羨ましかったり…

 

これもカウンセリングに当てはめることが出来るかな~
先生とよばれる方、カリスマ的な方は
きっとキレイを提案し、想像させる。

 

その気にさせる!と言うとなんか押しつけがましく聞こえるが
想像できるようになれば、やる気もでるはず。
言葉とは本当に不思議やなと思ったりする。

 

心理学なのかな…

 

色々と考えたりするけども、こういった機会を与えてくれた
資生堂さま、ご紹介いただき(手土産まで)ありがとうございました。
おかげでちょっとカメラ買おうかなと思ってしまいました(笑)

 

今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)