スタッフブログ

【続】2016第4回NCCコスメティック甲子園全国大会の応援に行ってきました。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

前回の続きですが、競技が終わり
審査発表までに資生堂学園の校長でもある
マサ大竹氏』によるヘアー・メーキャップショーが開催されました。

 

DSC_0230コスメ甲子園2(無駄がないとはこの事か!というくらいさすがでした)

DSC_0238コスメ甲子園2(ファッションショーでよく見る光景にテンションがあがりました)

 

目の前でモデルが変わっていく様子に簡単そうに見えるけど、
計算されているんだろうな~と感じとっても貴重な経験でした。
本当に「素晴らしい」の一言!

 

そしていよいよ「第4回NCCコスメティック甲子園全国大会」審査発表の時間に。

 

DSC_0253コスメ甲子園2(金賞・銀賞・銅賞の3名)

 

金賞(1位)は徳島県鳴門市にある『ひかりや』さんが獲りました!
彼女は出場する前から「コスメティック甲子園の金賞が必要」と言ってましたので
まさに「有言実行」と言う事になりますね!凄いです。

 

気になる近畿代表はというと、5位入賞!!!惜しくも3位以内に届かなかったですが、
入賞した「スキンケアハウスオカダ」のスタッフさんは来年のリベンジに向けてヤル気満々と言う感じでした!
今回で4回目のコスメティック甲子園でしたが、技術のレベルが年々上がっていました。

DSC_0254コスメ甲子園2(資生堂学園副校長の西嶋悦さんの大会総評)

DSC_0255コスメ甲子園2(資生堂トップの魚谷社長もかけつけてくださいました)

DSC_0258コスメ甲子園2(入賞したメンバーとスタッフ、役員での記念撮影)

 

そして感じたことは、緊張しているのは当たり前ですが、普段の店頭活動の影響か、
徐々に楽しそうにモデルと会話しながらメークをしているのが驚きでした。

 

大会が終われば、
頑張ったメンバーと一緒に、資生堂学園の食堂を借りて懇親会♪

 DSC_0259コスメ甲子園2(キレイな食堂です)

DSC_0260コスメ甲子園2(同然のように美味しい料理が並びます)

DSC_0267コスメ甲子園2(懇親会にも引き続き参加してくれた魚谷社長)

来年の第5回NCCコスメティック甲子園に向けてスタートしました。

 

DSC_0269コスメ甲子園2(魚谷社長と一緒にとってもらえて嬉しかった)

 

 私自身NCC(資生堂若手経営者の会)メンバーで、第2回の近畿実行委員長をさせて頂いた過去があります。
毎年行われる熱い大会にいつも刺激をもらえます。自分のスタッフは残念ながら、まだ全国大会に行けていませんが
来年こそは、第5回コスメティック甲子園全国大会に出場できるよう頑張ってもらいたいと思います。

 

化粧品のスタッフは「職人だな!」と思います。
職人になるまでに本当に大変な日々を過ごしてきたんだろうなと感じています。

 

挫折せず努力を繰り返し、沢山のファンを作っているんだろうなと思います!
来年(2017年)の第5回はどんなドラマが生まれるのか今から楽しみです。
今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)