スタッフブログ

世の中なんだかアメリカみたいになってきたぞ!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

最近本当に住みにくいな~と思うことが増えてきた。
説明を受けてない!とか聞いてない!とかいう輩(失礼)

 

まぁ出かけ先で叫んでるお客さんに対応している店員さん
何かあったんだと思い、近寄ってみると…

 -shared-img-thumb-JS745_ikakuneko_TP_V

 

理不尽なことでクレームをつけ
「聞いてない!」とか「知らない!」とか言ってた。
周りの人も店員さんに同情の眼差しが凄かった訳で

 

6f54de45e0c5828b5c2fc3b6684b5867_s

 

簡単に言うと自分勝手なクレームで
店員さんがとってもかわいそうだった。

 

昔(今も?)のアメリカのクレームって凄いと思っていましたが
日本の常識では考えられない理由で裁判沙汰になったりとかよく聞いてた時に
アメリカって住みにくいやろな~日本って平和やわ~なんて思ってたのに。

 

自分勝手と言うか、自分の非なんかまったく棚に置いて
すんごく文句を言い続ける(店内で)人って傍からみると醜いもんでした。

 注意マーク

 

うちも、そういったご指摘(最近あった)を受けることが増えてきているので
(書いてあるのに聞いてないとか…違う説明をうけたとか…)
これからもっと注意書きをこと細かく書かないといけないのと
再度スタッフにしっかり同じ説明できるように徹底かな…。

 

まぁだからといってクレームが無くならないとは
言いきれないので、意味があるのかは不明である…。

 

こちらの非がある場合もあるので

 

これは誤解の無いよう伝えなければなりませんが、決して上からでもなんでもないです。
こういった事はとてもシビアな問題なので店の方針も含めて
人と人との関係性を大切にしたいという私の思いでもあるからです。

 

なので「お客さまは神様」だと思ってこられる人へ
当店では十分満足した接客が出来ないかと思いますので期待せずご来店ください。

 

100%個人的な偏見ですが…
お客さまは神様と思っている人はだいたい店員を奴隷のように扱う人が多かったから。

 

当店ではゴネ得というものはないです。
ちょっと辛口でしたかね…今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)