スタッフブログ
- 店長の日々
- 投稿日:2016/10/03
資生堂のweb限定ブランド「プレイリスト」が気になる。
こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。
いよいよ資生堂から新ブランド「プレイリスト」がデビューしました。
この「プレイリスト」はブランドサイト及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と外部サイト(確かyahooLOHACO)で取り扱われ、
実店舗での販売は「シセイドウ・ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」のみ販売される興味深いブランドなんです。
『アーティストが生んだ新ブランド』というブランドコンセプト
気になるアイテムは、
ベース・フェースカラーアイテム・アイメーキャップアイテム・口紅・スキンケアアイテム。
まぁほとんどですよね。
ネットでのネガは試せない…そこもしっかりお試し価格でかなり安価。
通常商品はそこそこの価格帯ですね。
しかも1品から送料無料(ワタシプラス)だとありがたい。
さすがメーカー直営。小売店には到底できない…。
銀座にある実店舗のみ試せるようですが、基本ネットだけ。
気になる発色や使用感はトライアルを買ってね♪というスタンス。
まぁこれはこれでいいと思う。
web中心に展開してく『プレイリスト』の動向に注目ですね!
「お客様のご要望にお応えして!」みたいな感じで店舗展開したりして(笑)
さぁ~どうなることやら…。