スタッフブログ

店長という肩書き。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

電車の中で興味深い会話に耳を傾けてしまいました。
「やっぱ店長って〇〇長の中で肩書き一番下やんな~」

 

「!?」

 

いや~そんな事を話している人がいて、そう言われれば
そんな事考えたこともなかった!

 

職種によって『〇〇長』というものが違いますよね。

 150415082322_TP_V

 

塾だったら『塾長』
病院なら『医院長』
工場なら『工場長』
店舗・ショップなら『店長』
会社なら『社長』
など思いついたものを書きましたが

 

聞こえ方で何となく凄いな~と思うことがあるんです。
あくまでも個人的な意見なので…

 

『社長』という肩書きはここでは置いといて

 

イメージだけですよ!
医院長や塾長と言われる人はとっても凄いイメージ。

 

『店長』って、凄いというより、「へぇ~店長してるんや~大変だよな~」な感じ。
自分自身、肩書きで仕事はしてないけど…

 

そんな風に世間様は肩書きを見てるんやな~と改めて思った。

 

大手企業であればもっとスゲェ~!!!と思うでしょうが
個人事業の中であれば、役職もあってないようなもの。(コレ自分のことね)

 

でも必要だからついてる(厳密に言うといつの間にか)

 

『店長』ってなんだか親しみやすいでしょ?
(役職で呼ばれるよりは)

 

なので「店長呼んでよ!!!」と言われると私が出てきます。

 

銀行やその他企業からの見られ方もあるんだろうけど。
肩書きだけで判断されたくもないけども(笑)

 

イメージって怖いよね
電車の中で聞いた会話も1つのイメージ。
まぁ世間様って怖いな。

 

イメージ通りに出来るかな。

 

そもそもどんなイメージなのか?
知らない方が良かったりするだろうな(笑)

 

今日はこのへんで!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)