スタッフブログ

久しぶりのマラソン大会に参加

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

5年前から始めたマラソン。
毎年フルマラソンを走っていましたが、今年はどのフルマラソンも当選せず
2016年が終わるのかなと思いましたが、地元のマラソン大会に参加してきました。

 DSC_0933マラソン(開会式)

エントリーしたのはフルではなく、クオーター部門の10キロ。
当日は結構土砂降りの雨…。だれや雨男は!!!!(笑)

 DSC_0934マラソン(いよいよスタート)

 

今年に入ってから、ジョギングをしたのは数えれる程しかしてなく、
まぁ僕の担当は4キロと少なかったので、余裕をかましてたんですが

 

とってもしんどかった!!!甘く見過ぎてました…

 

結果みるとペースを落とすことなく5分/kmちょいで走ってたみたいで
気持ちは6分/kmペースかな~と思ってたのに、周りのペースにのまれてたみたいでした。

 

たいした距離を走って無いにもかかわらず、結構疲れてる自分がいてたので
定期的な運動を出来る環境を作ってみようかと思いました。

 

無事完走証も、もらい順位は45位。
そもそも何名が走っているのかわからないけど
楽しかったからヨシとします♪

 

何事も楽しみながらすると気分が良く、充実感もたっぷりあって
なにより無意識にストレス発散も出来ていい感じ。

DSC_0944マラソン(雨で寒かったけどカラダから湯気でてました)

 

内臓脂肪も徐々に増えてきたので、ジョギングを少し意識して生活しようと思います。
年に1度はマラソン大会に参加するという目標も、なんとか?達成できたので
来年はハーフマラソンに挑戦してみようと思います。

 

それでは今日はこのへんで

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)