スタッフブログ

スタッフ主導のブログ「化粧品屋のひそひそ話」が再スタートして約1ヶ月が経ちました♪

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 2016年12月より、当店の公式ブログというのでしょうか『化粧品屋のひそひそ話』が再始動しました。

 

公式ブログ「化粧品屋のひそひそ話」(画像をクリックしてもブログへジャンプします)

 

これまではスタッフに聞いたりしてボクが更新してたけど、この「まちブログ」をスタートするにあたり更新ストップ。

 

さらに1つ(計2つ)のブログ更新は無理。
してる人いますけどめっちゃ尊敬します!!!

 

以前からスタッフにブログをしてほしいと伝えてましたが、
なかなか店頭の業務で進まなかったんです。

 

そして12月よりやっとスタートという運びになりました。
いや~ボクのやりたかった事がまた1つ叶いました!!!

 

更新するにあたり最初からハードルを上げる事はせず、
週に最低2回更新、なるべく顔を出してほしい!という事を約束しました。
(出来てるでしょうか?)

 

今まで沢山のセミナーや勉強会に参加し、ブログの大切さや発信し続ける意味など
自分なりに吸収してきたので、アドバイスという形でフォロー出来ればいいかなと思っています。

 

こうしたらいいのにな~なんて思う事もあるけど、まずはブログに慣れてもらうことを第一に考え、
書いていくうちにどんな事が反応してくれた!とか、どう書けばもっとよく見てもらえる!とか
沢山の気づきが生まれるはず!
そうして、少しでも自分が携わるブログに興味をもってもらえればもっと良くなっていくのかな~なんて思います。

 

まずは書き続けてもらう。

 

そこが最初の目標にしたいと思います。
ちょこちょこフォローしようと思いますが、ウザがられるとモチベーションが下がると思うので
言いたい事を小出しにして、モチベーションを上げてもらう事を一番にしていければいいかなと思う。

 

そんなことで今年2016年最後のブログになりました。
これを読んでくださっている皆さまありがとうございましたm(__)m

2016年どんな1年になりましたか?
ボクは色々な転換期の1年だったかなと、このブログを始めたり、新しい事業を始めたりと…
その他にもモニョモニョモニョ(笑)

 

2017年は飛躍の年にしていきたいと思います。
皆さんも2017年もいい1年になるよう心より願っております(*^。^*)

 

2017.11_nenshi

 

年末年始のお休みは2日間ですが、2017年1月2日より初売りバーゲンがスタートします。
正月休みと言うほど正直ないですが、これもこれで楽しみながら過ごしたいと思いますので
どうぞ2017年も「コーロ イープロ」をよろしくお願いしますm(__)m

 

では今日はこのへんで!皆さんよいお年を~♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)