スタッフブログ

最近疑問に思った事が…詳しい人教えてください。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

今年は曜日的に休みが少なかった!って声よく聞きます。
まぁ土日が12月31日と1月1日だったんで仕方ないですよね!

 

とは言え、今日出勤すればまた明日から3連休だ~!って気分でしょ?(笑)

 

いいな~。

 

さてボクも2017年になったので手帳を一新しました。
中々使いやすいのって見つけるのが大変で、毎年エイヤ!って感じで決めてます。
コレも今年の運だめしと思ってます。(まぁ決まったやつを買えばいいだけなんだけど)

 DSC_0030手帳(1年も使えばオレンジも黒ずんでますよね)

 

2017年はブルーな手帳にしました。
初めて持つカラーになるので、どうなんだろうかという気もしたけどヨシとします!
明るい色を選ぶと、汚れで黒ずんできちゃって…数年前までは無難なダークカラーを選んでました。

 

まぁコレもヨシとして考えるようになったのかな(笑)

 

さて、本題なんですが、「ホームページ」やこの「まちブログ
そして、エキサイトブログでやっているお店のブログ「化粧品屋のひそひそ話」など

 

SNS関連でアクセス分析なるものがあるんですけが、ここ数か月前からキーワード検索の表示がされないんです。
引っかかってても1日1件だけ。今まででは考えられないんです。

 

「最近キーワードで全然引っかかってないんや~」内容がおかしいんかな~とか
「自分のこと書きすぎなんかな~」とか色々と分析してたんですが、どうやらそうでもなさそうなんです。
だって、ベタなキーワードすら最近は表示されないんです。

 

googleは元々非公開?かなんかで表示されにくいと認識してたんですが
yahooやそれ以外の検索サイトすら表示されない…。
また何かしらのアップデートされてしまったのかな?

 

詳しい人教えてくださ~い!

 

だってアクセス数ってやってる人はわかってくれると思うんだけど
一種のエンターテイメント的に『楽しみのひとつ』だったりしませんか?
アクセス数や検索ワードが見れるからこそやってる(特に最初)みたいな事ないです?

 

フェイスブック的に言うと本音は「いいね」の数が多いと素直に嬉しかったり。
ね!ね!!わかるでしょ!!!

 

まぁ励みになるんですよ(笑)
それが最近キーワードだけ(それ以外は表示されます)が表示されないから
おかしいな~おかしいな~~何だかおかしいな~~~って少し前から思ってます。
でも原因も調べる訳でもなく、ググってもないんで。

 

詳しい人教えてください!!!
よろしくお願いしますm(__)m

 

ってな訳で 完全ボクに思ってる疑問をブログのネタにしてしまいました。
では今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)