スタッフブログ
- 店長の日々
- 投稿日:2017/01/11
新しいposレジが設置されたけど…新しいものにハプニングはつきものなんですよね。
こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。
以前に新しいレジが導入するにあたって講習会を受けてきたと言うのを
ここに書いたんですが、1月10日に導入されました!!!!
何だかんだ色々とあり設置に1日かかりました。
少しスマートなレジになって、画面がキレイになったりレジのレシートの出方がスムーズだったり!
いや~新しいレジっていい感じ♪とはいえレジの写真は撮ってません(笑)
まぁレジなんてそんな重要であるわけではないんだけど…
そして次の日の今日の朝…
開店処理にかなり手こずり
今まで通りのパスワードで起動できないというハプニング…
いや~早速ハプニングでしたよ(笑)
まぁ無事に解決したのはいいものの、今までと使い勝手が変わってしまい
スムーズに何もかもが出来ないです。
そんな中!助けに来てくれたのが、サポートの方!!!
フォローをしに来てくれました♪
まぁ事前に来ることはわかっていたんだけど(笑)
(笑顔が素敵なお姉さんでした)
いや~助かります!
パスワード変更から、業務中の使い方など、色々とレクチャーしてくれ
約2時間程で終了し、現場のスタッフも納得してたようでした。
まぁ全てをこなすには、実践と言う感じでしょうか。
正直、便利になったのか?といわれれば…ん~どうなんだろうな~っていうのが現時点での本音。
パソコンからタブレット変更になったのはいいんだけど、何より処理能力が遅い!!!!
これも慣れの問題なのかな。
色々と今後改善されていくことを願います!
メーカーの方もきっと見てくれていると思うので(笑)
新しくしてよかった~ってね♪
楽しみです。
色々とカウンセリングをするにあたりスムーズにいかないことがあると思うけど
皆さんお手柔らかにお願いしますm(__)m
ではでは今日はこのへんで。