スタッフブログ

5回目のまちブログ勉強会を受けに梅田茶屋町まで行ってきました!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

最近、日中に更新できないことが増えて夜が多くなってきました。
まだまだ仕事の要領が最近悪いと言う事…いや~スムーズにいかないもんですね(涙)

 

さて、今回はここのポータルサイトを運営しているまちブログ大阪のまちカレッジ梅田茶屋町校
5回目のweb(ブログ)勉強会に行ってきました。

 DSC_0135まちブログ

 

この5回目で約1年が経過したと言う事になります。
去年の今頃は「ブログを始めるのか~続くんだろうか~どうしようか~」
なんて考えてました。

 

DSC_0130まちブログ(時間が短すぎる!でもこれくらいがいいのかな)

 

とりあえずは、こうしてマイペースに続けれているので、始めて良かったな~と思うし、
ホント久しぶりにあった友人にも、ブログ見てるよ!って言われるようになりました。
(同級生はどこから見つけたのか依然ナゾのまま)

 

続けていれば見てくれる人も増えるんだなと実感。(増えたと言っても昔に比べてだけど)
身近な人はフェイスブックにもシェアしてるから想定内だけど、SNSをしてない意外な人からもお声をかけて頂き…恐縮でした。
ヘタなこと言えないな~って思ったけど今まで通り思った事を書いていきます!!!

 

そんなブログを続けれる1つがこのまちブログ勉強会。
今の人たちがどういう検索の流れをするのか!また、キーワード検索が拾えなくなった問題など
沢山の情報を自分の引き出しに入れる事ができたから。(出来るかは別として…)

 

今回もあっという間に終了時間となりました。(ちょっと過ぎちゃってましたけど)

 

実は今回で、一応勉強会は最終回でした。
振り返ると、メーカーさんからお声をかけていただき、始めたこのブログ勉強会。
自分は多少知ってると思ってたけど、勘違いしてるところも沢山あり、流行もしれてとっても充実した内容でした。

DSC_0133まちブログ(途中帰っちゃったので全員で撮れなかったのが残念でした)

受けてきたメンバーはボクも含めて、このまま続けていくので
常に変わっていく新しい情報を吸収できればと思っています。

 

せっかく集まって進めてきた事なので
卒業するにあたって、何か形に残せるもの?こと?でもしたいと思っています♪
さて、実現なるか!ボク自身楽しみです。

 

やっぱりブログって奥が深い。
だから楽しい。だから難しい。
次は何が変わっているのか楽しみだ♪

 

ってなわけで今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)