スタッフブログ

イラストレーターでサクサク作成?

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

言葉ってホンマに伝えるのって難しいですね~
理解できてる?ってことが最近あって、しっかり明確に伝えているはずなのに
全く理解されない…なんなら全然違う方向に理解する…。

 

わかるように伝えても、人が変わればちんぷんかんぷん。
いや~日本語って難しいな~と最近思う事です。

 

さて、2月もそろそろ下旬に差し掛かろうとしている所。
毎月末になるとネタにしているお便りネタなんだけど、
今月は28日までしかないから大変!!!!

 

きっと周りお便り作りにヒーヒー言うてると思います(笑)

 

そんなチラシを作っているのが手書きのお店もあればPCで作成と色々といる中で
ボクは「イラストレーター」と言うソフトで作成しています。(他のスタッフはエクセルで作ってます)
このソフトを覚えればとっても便利♪昔はエクセルで作っていたけど、比べられないほど便利。
とはいえ、誰もが知っているソフトなんでしょうけど…

 

昔に比べると随分と思ったように作れるようになりましたが
まだまだ本を片手にやってます。

 

サクサクっと作れるようになったら、これで商売でもしようかな~なんて考えて…って
世の中そんなに甘くはないですよね(笑)

 

DSC_0162お便り作成(閉店後ひそひそとやってます)

 

そんな感じで店頭の端っこで来月のお便りを作成中!
はやく仕上げないと…

 

では今日はこのへんで~よい週末を~!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)