スタッフブログ

最幸なメンバーに会いに東京出張に行ってきました!

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

3月22日23日の2日間
全国の化粧品専門店の若手経営者・後継者(NCC)が集まる勉強会に行ってきました。

 

久しぶりの仲間と会えるのでとっても楽しみでした!
そして今回の目的の1つでもあり、仕事の考え方にとても影響された
二条 彪 氏』の特別講演が初日にありワクドキでした。

 

DSC_0253ncc(二条 彪 氏の新刊を買っちゃってサインまで頂きました(笑))

 

実に6年ぶりにお会いできたことも最高に嬉しかったです。
この方の話を聞いて気が楽になったというか…色々と良いきっかけをあたえてもらいました。

 

皆さんもそんなきっかけをつくってくれた「人」いないですか?
ボクの場合はその中の1人が「二条さん」なんです。
内心かなりテンションがアガっちゃいました!

 

講演もあっという間に終わってしまったけど、6年前に勉強させて頂いたことを
実践してきた(つもり)ので、いい答え合わせが出来ました。

 

知らぬ間に道に反れていた所も修正できそうです。

 

そんなこんなで初日が終わって懇親会。
資生堂のとってもお偉い方ばかりいたのに、写真を取り損ねるという失態をおかしてしまいましたが。

 

しっかり話し込むことができ、有意義な情報交換ができました。
その後の2次会からはNCCメンバーだけなので
熱く(るしく)夜遅くまで話し込んじゃいました。

 

DSC_0255ncc(ワルそうな人も写ってるけど最高の仲間です)

 

次の日も朝から勉強なので、ほどほどにしましたけどね♪

 

こういった業界の集まりって本当に大切だな~って思うんですよね。
ライバルにもなりえる人となぜ仲良くなれるんだと言う方もいるかもしれないけど

 

そんな人は既に辞めちゃってる(退会)か、話せば大体わかっちゃう。
今の仲間は本当に競い合って高め合えるメンバーばかり。
いつもいつも勉強になるし、沢山の引き出しを持って帰れます。

 

いい人に巡り合えてありがたい。

 

今回は業界(コア)ネタになって「????」な内容だったかもしれないけど
日記ということで、記録しておかせてもらいます。

 

さて、明日から弊社の決算セールがはじまります。
皆さんご来店お待ちしております(*^。^*)

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)