スタッフブログ

念願のピンス焼をゲット!ってみんなピンス焼って知ってる?

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

新年度が始まり、新社会人の初々しいスーツ姿をたくさん見ますね。
ボクもあんな風に見えてたんやろうな~って。

 

スーツはピシッとなってて、カバンはピカピカ!
「俺の部署は…」な~んて言いながら名刺の見せ合いしてる所なんて
社会人になって楽しそうな感じ!!

 

さて、最近のボクと言えば、今年入ってまだ新年のあいさつに行けてなかったので
お墓参りに行ってきました。

 

DSC_0276墓参り(写ってないけど景色がキレイ)

 

場所は海の幸、山の幸が美味しい淡路島。
何を食べても美味しい場所。

 

そんな淡路島に美味しいお昼ご飯を食べて、お墓掃除をするのがいつもの流れなんだけど

 

今回は帰り道に『ピンス焼き』なる屋台を発見!
ピンス焼き?という方は、各自お手持ちの端末でググってくれたらすぐに出てくると思います。

 

調べるのが面倒な方は…簡単に言うと半熟のベビーカステラなんです。
人によっては「火が通ってない!」とクレームを言われることもあるんだとか…
いやいやピンス焼き知らんねんやん。って思うんですが(笑)

 

ベビーカステラ好きにとっては、めったに食べれないピンス焼きを食べない訳にはいかない!
ということで、早速購入し

 

DSC_0278墓参り(中身の写真を撮り忘れるという失態)

 

ベビーカステラと味は少し違って、中がクリームが入ってるかのように半熟。
とっても美味なんです。(隠し味は味噌が入ってるとかなんとか…)

 

ピンス焼きで一番有名なのは「池田商店のピンス焼き(池ピン)」
さすがにコレは食べたことがなく、
初詣とかにしか出店していないようだし、長い列を並ばないと買えない。

 

ボクにとっては幻の屋台。

 

通常のお店は出してなく、通販もしてない…
いつかは淡路島に初詣に行くと言いながら、池ピン目的で行こうと思います。

 

こんなことを書いてたら食べたくなるんですよね。
どんなんか食べたくなったら「ピンス焼きレシピ」で出てきますんで
ご自宅でトライしてみてください♪

 

めっちゃ美味しいんで。

 

全然コスメと関係の無いこと(いつもか)を書いてしまいましたが、
新入社員も入ってきたし、2017年も元気に営業しております。

 

3月の決算セールが終わり、とっても静かな(暇)日々を過ごしております。
肌悩みや化粧品選びなど相談したい方は是非ともご来店お待ちしております。

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)