スタッフブログ

第5回NCCコスメティック甲子園がスタートしました。

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

先日、今年(2017年)で第5回目を迎える
NCCコスメティック甲子園』が始まりました!

 

全国大会は8月に行われるんですが、全国大会の切符を手に入れるべく
予選会が各地で開催されています。

 

その模様はフェイスブックで更新されてます。(是非『いいね』を押して頂ければ嬉しいです)
我がエリアでは5月に大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山と各支店で予選会が行われました。

 

DSC_0455コスメ甲子園予選(第5回の近畿実行委員長から開会のあいさつ)

 

そこで勝ちあがった人達が、6月21日に行われる近畿大会に出場し、全国大会の近畿代表として決まります。

 

その中で、大阪支店の予選会に行って応援してきました。
大阪支店では21名(当日3名欠席)のスタッフが参加!

 

そして大阪支店では10名の代表者が決まり、近畿大会に挑みます。
当店のスタッフも参加していましたが、勝ち進むことが出来ませんでした…残念。。。

 

DSC_0460コスメ甲子園予選(メイクが終わりのモデルの皆さん)

 

5回目ともなると、本当にメイクの技術が上がっているな~と思います。
メイクの技術だけで審査されるわけではなく、カウンセリング力やメイク中の姿勢なども含まれています。
メイクの評価は、資生堂が提唱する「ゴールデンバランス理論」に基づいて審査されます。

 

化粧品専門店のスタッフもこうして、勉強をして経験を積むことで
お客さまに新しい自分を日々提案しているんだと思います。8月の全国大会が楽しみです♪

 

最後に、見に行って思ったことが…

 

毎年ハードルが上がっているのはスタッフだけではなく
大会を運営して頂く資生堂社員の方々と、NCCメンバーである実行委員長の仕事量。
NCCメンバーですが見てるだけでした…恐縮です。

 

ボクは第2回目の近畿エリアの実行委員長をさせて頂いたのですが、
求められている仕事量が凄すぎて…2回目にしといて良かった~と思ったほど(笑)

 

年々大会も大きく、参加者も500名を超えてるだけに、
これからもっともっと有名になって凄い大会になっていくんだろうな~なんて思いました。

 

次回は近畿大会の様子でも更新できればと思います。
ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)