スタッフブログ

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

いつの間にか10月に入ってしまいました。
気候も一気に涼しくなり過ごしやすくなり、寒暖差で体調を壊しやすくなってしまう季節。

 

神戸ではインフルエンザが流行してるとか…早くない?もうそんな季節??
10月後半のイメージやのに…そんな事を感じながら、もうそんな季節なんやな~

 

本来は木々や草花を見て季節を感じるんだろうけど、梅田などの繁華街は売場の装飾で季節を感じる。
逆にそれ以外ではあまり感じる所を見つけにくい。(鈍感なだけ

 

当店ではあまり季節感を全面的に出すと言うより、年中基本的には同じ。
生花やちょっとした品物で季節感を演出したりはしてますが、大々的にはあまりしてないのが現状でした。

 

とはいえ、「イグニスガーデン」と言うブランドを取り扱うようになってからは、
そうではなくなり、季節感を結構装飾で演出しています。

 

DSC__0822(商品に興味が沸く)

 

10月なのでハロウィンということでカボチャ。オレンジ色の商品がまた似合う!香りもいい!
こういう演出をみて季節を感じるし、なんか季節の演出ってほんまええな~大切やな~って感じます。

 

日々の忙しさで中にいてると、そういった事が疎かになってしまうのも事実。
とはいえ、スタッフをはじめ美容部員さんたちが演出をしてくれるので、それをみていつも勉強になるな~と

 

梅田をボーっと歩いていると何も思わないけど、意識してるとヒントが沢山あるので面白い。
都会ってそういう意味ではいいな~。(田舎好きだけど

 

最後に…
10月14日(土)からになりますが、お買い上げ金額に応じで
ボクの大好きな「秋田県大潟村のパンプキンパイ」をプレゼント!!!
皆さん是非ご来店お待ちしてます♪

 

パンプキンパイ加工済み(恒例の美味しいパンプキンパイ今年もしますよ~~~♪)

 

と言う感じでゆる~い告知更新でした。
ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

今月1つ目の催事が終わりました。
期間中、本当に沢山の方にご来店いただきましてありがとうございました。

 DSC_0867(毎回怒涛の3日間)

 

「10倍ポイントアップ」ってインパクトあるもんな~!
今のところ半年に1回ペースであるので、次回は3月…なのか???
こればかりは館の企画なんで何とも言えない。

 

催事中に相当ボクの顔が疲れてたようで
美容部員さんが翌日わざわざ栄養ドリンクをプレゼントしてくれました。
正直、露骨に出てたんだろうな~と反省しましたが、優しさに惚れてしまいそうになりました(笑)

 

DSC_0870(家から持ってきてくれる優しさ) 

 

そんな感じで催事の第1弾を終えて、次回は中旬から第2弾!
下旬から第3弾と9月はまだまだ続くので体調管理しっかり調整しなきゃダメですね。

 

さて今日も1日の疲れを
美味しいお酒で晩酌でもしようかと思います。

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長の播磨です。

 

最近あっという間に1日が過ぎ、気が付いたら1ヶ月が経過してるという感じ。
なので8月もあっという間に終わって気が付いたら9月になってました!

 DSC_0800(月末のあの報告も出来なかった)

 

最近は朝晩涼しくなり秋の気配も感じられるようになりましたよね。
これくらいの気候が続けばどれだけいいもんか…

 

そんな事を思いながら、8月を振りかえると
本来は2度の出張予定があったんですが諸事情で1つの出張を断念。

 

久しぶりの出張(?)に若干テンションが上がりながら、いざ新幹線。

 

DSC_0787(普段乗らない乗り物はテンションアガル)

 

午前中はお仕事だったので夕方に東京着という初めての体験。
そして新幹線の中は夏休み中ということもあって満席。

 

迷いながらなんとか目的地に到着!
めちゃくちゃ暑かったーーーー。

 

詳細はここに書いても仕方ないとして早速食事画像♪

 

あんなものや

 

DSC_0790(出てくるものすべてがえげつないくらい美味でした)

 

こんなものまで!!!

 

DSC_0791(これでローストビーフ丼が出来たらと想像してしまった)

 

学生か!というくらい食べてお腹いっぱいになりました。
一流のお店で一流の料理を味わうことが出来、大変勉強になりました。

 

DSC_0789(黒服ばっかでしょw)

 

次回はコース料理をゆっくり楽しみたいと思います。
遠くて気軽に行けないけど…そもそも気軽にいくお店じゃないのかな

 

ちなみにお店は「Chez Inno」という最幸に美味しいフランス料理屋さんでした。

 

楽しい宴が終わり、余韻に浸る為、落ち着いて飲みたかったので、
ザギンのbarにトライしてみたら…

 

DSC_0796(値段はさすがザギンでした)

 

いいお店に巡り合え、ゆっくりオサレに呑めました。
翌日は美術館にいって「地獄絵ワンダーランド」を見て初めて知ったことは
あの有名で一番強そうな『閻魔大王』は十王の5番目の王だと言う事。
えっ中途半端やん!知らんかったしーーー!って思わず言っちゃった。

 

まぁそんな事はどうでもいいとして

 

帰りは訳あってグリーン車に乗れ

 

DSC_0797(何年ぶりだろうか) 

 

快適に帰れました。(Tさん大変感謝します)
最近会社にこもりっぱなしの日々が続き、久しぶりにおもてに出ましたが、
不思議と新しい創造ができたりと引き出しが増えるなと改めて実感できました。

 

遊ぶことは絶対に必要!!!

 

忙しいを理由に出ないのも良くないよな~なんて思いながら
少しずつ自分の調子を取り戻していこうと思います。

 

さて9月は半期決算!
今月もやったるで~~~!ってな訳で今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
更新するタイミングを失うとダラケテしまう…
時間は作らないと出来ないもんだと痛感してる真っ最中。

 

 さて、今回は趣味と言うか…ボクの夏休みというか…

 

2017年8月5日にボクが所属しているソーラーカーのチームである『TEAM RED ZONE』で
ソーラーカーレース鈴鹿2017」に行ってきました。

 

DSC_0727(赤い絨毯に鎮座してる姿にホレボレしちゃう)

 

毎年「8耐(バイクレース)」の翌週に開催されてますが
日本での認知度は相変わらず低い競技となっています…。
そんな鈴鹿サーキットでレースに毎年参加することがボクにとっての夏休み。

 

詳しい事を書いても「???」となりそうなので…
鈴鹿サーキットのフルコース(5.807km)を走れるんです♪
まぁボクはドライバーでもないので走れないけど

 

DSC_0732(しっかりポーズを決めてくれました)

 

スタートまで近くにいた今年の鈴鹿サーキットのレースクイーン?っていうのかな
その人を呼んで、立ってもらったりとSTARTまでワクドキな雰囲気を楽しんでました♪

 

DSC_0735(この場所で撮れるのが最幸)

 

こうして余裕な顔して写真を撮ってますが…
この後トラブル発生で、急遽ピットに戻るという予想外の滝汗を出しました(笑)
鈴鹿にはやはり魔物が住んでいると言うのは本当でした。。。。。

 

とはいえ、雨も降らずピーカンではなかったが天候にも恵まれ…
結果はクラス優勝と総合優勝!2連覇!!を達成することができました!

 

DSC_0747(メンバー兼スポンサーと言う事で)

 

今年も色々とレース中にトラブルが続きましたが、メンバーがとっても優秀な人ばかりなので、
最高の結果で終えることが出来ました。

 

一部関係者の方から【演出】やろ!!との話があったようですが、まったくのデマだと言う事だけお伝えします。
演出であそこまで大変なことはしません(笑)

 

DSC_0755(最高のメンバー)

 

打ち上げの焼肉もとっても美味しく最高でした♪
楽しい事はあっという間に終わってしまい、ボクの夏休みが終了。

 

来年2018年は8月4日(土)がレースとなるので今から楽しみ。

 

最後に埋め込みが出来なかったのですが鈴鹿サーキットの『you tube』に上がってますので
暇な方は一度見てくださいね。リンク先は僕たちが参加する5時間耐久レースからとなってます。
動画はこちら⇒『ソーラーカーレース鈴鹿2017

 

最後にスポンサーと言う事でメンバーにコスメの提供させて頂きました。
用意して頂きましたメーカー様ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

昨日は急遽友人に呼ばれ、とあるサロン系の新ブランド発表会に行ってきました。
どうやら彼が商品づくりに携わってるとか…凄いよね。

 

DSC_0646(ヘッドスパからホームケアまで60アイテムもあるんだって)

 

そんな彼は現在、芦屋で「BOLANGE」と言うヘッドスパサロンをしています。
女優・モデル・美容家なども通う、結構人気?話題?なサロンになっています。

 

なんか凄いよね。

 

その発表会には途中からお邪魔したのですが、ちょうどセミナーで、
聴いてると悩みや方向性は、化粧品業界とも通じるものがかなりありました。

 

セミナーを聴いてる人は、当たり前やけど美容師などの業界の方。
いや~とってもオシャレと言うか、意識高い系と言うか…
年齢層も若く、正直に言うと反感くらいそうだけど、ボクが今いる業界のセミナーとは全然違いました。

 

セミナーが終わっていよいよ新ブランド発表会!

 

DSC_0644(発表会ってこんな感じなんや~)

 

前もって聞いてたら、正装で来たのに~と友人に愚痴ったほど。
普段からしっかりしとけ!と言われれば、それはすみませんw

 

同じ美容業界とはいえ、化粧業界とはまた違った雰囲気を楽しめました♪
最後にブランドの前で技術監修をした友人と…

 

DSC_0668(せっかくの記念にだって)

 

当店ではこのブランドの取扱いはないんですが、
友人が監修したと言う事もあって、宣伝もかねて更新。
この「ALORB(アローブ)」と言うブランドは彼のヘッドスパサロンでも体感できるようです。 
(まだメーカーのHPに新ブランドが出来てませんでした)

 

ヘッドスパに興味ある人は「BOLANGE」一度行ってみてください。
ヘッドスパのイメージが変わると思いますよ!!!気持ちいいイメージしか持ってない人こそ是非。

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

梅雨もそろそろ終わりそうな気配の今日この頃。
3連休初日はとっても暑い。

 

また今日から『一志松本のすべらない話』でネタになった

 


(ずっとコレはひっぱりますw)

 

あの時はほんと凄かったからな~(遠い目
放送後も梅田のごく一部地域ではビックリするくらい話題に!!!!
そんな大げさに言ってる、恒例「つかみ取り」が7月15日より始まっています!

 DSC_0640(実物はコレ!)

 

皆さんワー!キャー!言うて楽しんではります♪
さすがテレビで話題になっただけありますね(笑)

 

今日は告知ということで、
最後に最近とっても幸せな出来事がありました。

 

DSC_0562(みんな大好きマイケーキ)

 

そう!ボクが大好きなのはご存知!
皆さんお馴染み神戸屋「マイケーキ」が大量に販売されており無駄に4個も買ってしまった事。
レジに並んでる時、嬉しすぎてニヤついてたらしいです。自分きもいです。
もし知らない人は(ほとんど)是非お手元のスマホでググってくださいね♪きっと関西の一部でしか売ってないご当地菓子パン!
まぁ有名なのはサンミー(関西人で知らない人はいない)という菓子パンが有名ですけど、ボク的にはマイケーキの方が…

 

格差だわーーー

 

ではではこのへんで~

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

あっという間に7月に入って2017年も後半がスタート。
ぼちぼち頑張りましょう!

 

総会シーズン最後の大阪奈良コーセー会の総会に参加してきました。

 

DSC_0602(今回はいつもと違う会場でした)

 

あっという間にいつもの流れ…。
まぁこれはこれで恒例なんですが、司会者一任!!とかあるじゃないですか。
まぁ~なんというかいつも通りだな~って思う。

 

そして懇親会終え、ずっと行きたかった目的の場所へ…

DSC_0603(Bellと言う店名です)

 

 そうなんです吉本新喜劇でもおなじみの島田一の介師匠がされてるお店。
当日予約が入っていたようで、1時間だけならOKという約束で無事入店!

 

ママ(一の介さんの奥様)ともお話をしていたら、
「もうええよ!大丈夫やからおっとき!一の介さんも来るから!」と言っていただき1時間の約束が結局遅い時間まで楽しませてもらいました。

 

そして!まさかのご本人が登場されお酒までつくってもらい、
隣でお話までずっとしてくれテレビで見ているままの等身大の優しい方でした。
さらにファンになったことは言うまでもなかったですね。

 

DSC_0605(あのままで最幸でした)

 

お決まりの写真を撮らせてもらい(もちろん掲載許可はとってます)

 

DSC_0606(吉本新喜劇にもでてる子・丑・寅・卯……辰巳~ってわかるかな?)

 

DSC_0608(名前を失念…大道芸で活躍されててドラえもん作ってもらいました)

 

DSC_0607(おじゃましまんにやわの竜じいの娘さんめっちゃ歌上手かった)

 

DSC_0604(ストラップも貰ったのに写し忘れる…)

 

最後にお名刺まで頂きとっても幸せなひと時を過ごせました♪
行った日もとっても良かったと言われたのにはさすがに納得です。

 

総会がメインではありますが、当日はここが一番の目的だったのが申し訳ないくらいですw
日替わりで若手の芸人さんがスタッフで居てるようなので、いつ行っても楽しめそうです。

 

これはブログに残しておかなくては!と思い更新
やはり人を楽しませよう!とかもてなしとかが凄くよく、また行きたいな~って素直に思ったお店でした。

 

接客業と言うものを勉強させてもらいました。
また機会をみつけて行こうかとおもいます。

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

更新があきましたね~更新する習慣が出来ていたのに
まだ身体に染みついてない証拠だったなw

 

さて、今回は先週の出来事ですが
ディアモールのファッショナブルストリートで
『ベネフィークエステBM無料体験会(ディアモールビューティーブース)』を開催しました!

 

DSC_0545(今回はマルコンのバナーがあっていい感じ)

 

いつもこの会場で思う事は、本当にここの場所は気持ちがいい。
地下なのに外が見えるし開放的だし雰囲気良いし…何より無料で体験できるし。

 

とはいえ、新しいお客さまとの出会いが優先と言う事で
会員さまが来られた時は店頭へ行ってもらうようにしてます。
(いつもすみません)

DSC_0546(準備完了)

 

そんな感じで今回も本当に沢山の方にご体感してもらい
ベネフィークエステBMの事を知ってもらえたと思います。

 

最近見なくなってきたけど、一応ベネフィークのコマーシャルもしてるので
認知度は上がってる事が嬉しかったりします。エビちゃんも可愛いし!

 

1497095235462(マネキンとそっくりだったので撮るよね)

 

次は7月29日開催予定ですので、お近くの方は是非ご体感してみてください。
ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

今回は題名通りなんです。
果たして人は気付くのだろうか!?

 

なぜそんな事を言うか…
実は個室のエステ室があるんですが、2014年9月末頃にリニューアルをしてから
下にひいてあるカーペットをまだ交換してなくて、そろそろ変えたいな~と思ってたんですね。

 

DSC_0548エステ室(ピンボケしてるけどは特に水回りは汚れが目立つ)

 

業者さんに頼むことでもないんで、暇な時を見つけて交換しました。
元々カーペットを貼ったのもボクだし…

 

DSC_0549エステ室(新品だから当たり前なんだけどキレイになった)

 

正方形のカーペットを貼りかえるのはとっても簡単なのであっという間に終わる。
しかし!端や什器がラウンドしている所はむっちゃくちゃ大変!!!!
だって工具がカッターと定規くらいしかないんだからw

 

DSC_0552エステ室(こうしてみると汚れがわかりやすいかな)

 

主にこの3点で端と曲線を作業してました。

 

DSC_0554エステ室(どんどん汚れたカーペットが積み重なる)

 

途中、エステ室に使っている色のカーペットが足らなくなるという予想外な出来事が起こり
あまり汚れていない場所と見えにくい場所は交換できなかった。

 

DSC_0555エステ室(遠目からだと粗がわからないw)

 

 

なんだかんだで半日エステ室にこもってました。
こんな作業は好きな方なんで夢中でやってましたw

 

作業当日は「なんか店長エステ室にこもってるな~」くらいでしか思われてないだろうし
果たしてどれくらいのスタッフが気づくのか!?
まぁこういうのって当たり前の光景なんで気づく方が凄いとは正直おもうけど…

ボクはキレイになったエステ室を見て大満足!!!
ストレス発散にもなりました♪

 

さて問題は次の貼りかえる時にはこの色のカーペットが無い!!!
違う色(グレー系)ならあるんだけど、新しく買うのももったいないし…
かといってエステ室のカーペットがグレー系って「なんか変やん?」とも思うし。
交互に貼ってみたら?とも言われたけど赤系とグレー系の交互って合うんか?????

 

はてさて、次回の数年後にやってくる交換時はどうなっているんだろうかwww
まっその時にでも考えるとします!!!

 

ではでは今日はこのへんで。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こんにちは!3代目コスメ店長播磨です。

 

総会が続きます。

 

今回はアルビオンの取扱店で構成されている総会に行ってきました。
(ちなみに去年の参加したブログ内容が⇒これ

 

DSC_0510ジョイント会(あっという間の1年)

 

 仕事で遅刻してしまった…
まぁ皆さんに謝りまくったのでヨシとしますw

 

会場は去年と同じ心斎橋のホテル日航大阪。
ホテルってやっぱりいい所やわ~って感じでいい雰囲気ですね。

 

総会も無事終了し、講演会は先日JCFでお世話になった
日本商業新聞社(業界紙)南浦会長でした。何と言う偶然!!!
(JCF総会の内容が⇒これ

 

このアルビオンジョイント会での講演は何と6年半ぶりだったそうで…
どんな話をされるのかな~と思いきや、さすがに同じ話ではなかったですね。

 

まっ当たり前かw

 

講演の様子を撮ろうかな~と思ったけど
とてもじゃないけど撮れる雰囲気ではなかったので止めました。

 

 そんなこんなで、無事懇親会まで終わり、
去年同様アルビオン小林章一社長と記念写真を撮ってからお開きになりました。

 

DSC_0512ジョイント会(今年もしっかり撮れました)

 

ボクはそれからまだまだ若手のメンバーと夜遅くまで
業界話に花を咲かせ楽しいひと時でした♪

 

まだまだ今月はあるので身体壊さないようにしないと…

 

近畿は梅雨入りしたのに雨が降ったのは初日だけ…
今年は空梅雨なのか?と思いながら心配なるのは水不足。

 

琵琶湖だけでもいいのでガッツリ雨が降るのを期待して
今日はこのへんで!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)