基本情報

大阪・兵庫西宮委託給食会社・院外調理・コンサルティング・病院給食・社員食堂・学校給食なら株式会社第一食品

関西圏の委託給食事業・クックチル方式の院外調理・コンサルティングなら大阪市生野区の第一食品。食堂や施設に美味しい食事をご提供。大阪と兵庫県西宮市に工場があります。食堂の運営や給食の委託はお任せください。!

近畿を中心に学校給食・社員食堂・高齢福祉施設などの給食委託事業・院外調理コンサルティングをしている第一食品。

クックチルシステムを改良した独自の完全院外調理システムを導入し、病院給食も適時適温で大阪市生野区・兵庫県西宮市の工場から配送、ご提供しています。

厨房を預かる立場から調理時の安全・衛生管理にも、実績のある当社のノウハウを生かして万全を期しています。

関西圏で給食委託業者をお探しなら、第一食品にお任せください。

j-ig-top.jpg

【院外調理・院外調理コンサルティング事業】

おいしい食事をおいしいまま味わってもらえるクックチルシステムをグレードアップした独自の“完全院外調理システム”を完成。 

院外調理では病院様に厨房が必要ないため、スペースを病室に変えるなど場所の有効活用ができ、盛り付け・配膳などの作業も院内で不要になります。 

第一食品はそのトータルシステムでの特許を各国で取得しています。

更に品質マネジメントシステムである「ISO9001:2008」認証も取得しています。 そして、「完全院外調理」は株式会社第一食品の登録商標として公的に登録されています。(登録第4770863号)

新たに院外調理導入をお考えの給食会社様に、システム導入のコンサルティングも行なっています。


完全院外調理について詳しくはこちら
j-kyu-top.jpg

【委託給食事業】

厨房施設を持つ病院や社員食堂・学校・高齢福祉施設の食堂等で食事を提供する給食事業。

お客様のニーズに合わせたベストな献立に基づき新鮮な食材と調理スタッフを派遣し、食堂を運営いたします。

管理栄養士によるメニュー作りで、栄養バランスを配慮したプロの味を提供しています。

もちろん、厨房を預かる立場から調理時の安全・衛生管理にも、の実績のある当社のノウハウを生かして万全を期しています。 

関西で病院・学校・社員食堂の運営委託、給食の業務委託をお考えなら、大阪市生野・兵庫県西宮市に工場がある第一食品にご相談ください。


給食事業について詳しくはこちら

店舗情報

電話番号 06-6758-7733
FAX番号 06-6758-7825
住所 大阪市生野区巽北1丁目26番4号
アクセス 近鉄今里駅より徒歩7分
お店のサイトURL http://www.dfcn.co.jp/

新着ブログ

最新ブログを見る

  • クックチルでお出しする社員食堂のお食事。職員さんに栄養満点のお食事を!

    第一食品が提供している院外調理。これは大阪本社(生野区)の工場、または西宮工場のセントラルキッチンでお作りしたお食事をクックチル方式でお届けしています。   主に病院や介護施設にお届けしていますが、企業様や団体 […]

  • 茨城県学校給食とクックパッドがコラボ!栄養士がレシピを選定

    茨城県の境町がクックパッド株式会社さんと提携し、町立小中学校の学校給食に、クックパッドのレシピを元にしたメニューを提供するという取り組みを始めたというニュースが!  http://www.gourmetbiz.net/6 […]

  • 介護報酬引き下げでの特養の対応策

    2015年4月から介護報酬が引き下げられるという話題がニュースなどでも取りざたされ、以前こちらのブログでも詳細をご紹介しました。 この改定により介護サービスを利用する側、介護保険料を支払う側にとっては負担が軽減されるとい […]