スタッフブログ

社食が実家の味??オフィスおかんでヘルシーな食事

第一食品は社員食堂も各地の現場でさせていただいています。
もちろんそうした現場では栄養士や調理師が在中して栄養にも気を使った食事を作らせて頂いていますが、社員食堂がある会社というのは今時珍しいもの。

多くの方が自前の弁当や、外で買ったもの、外食などでランチやその後の軽食などを済ませているのではないかと思うのですが、今朝方ニュースを見ているとこんな記事を発見。

 

まるで実家? 社員を支える「オフィスおかん」

 

なんとこちらのITベンチャー企業様が導入しているのは、実家でお母さんが作ってくれるようなお惣菜を冷蔵庫に常備しているそう。
かぼちゃ煮や千切り大根、玄米ご飯などなど。。。

メニューはほとんどが100円や200円だそうで、添加物を使っていないヘルシーで美味しいお料理だそうです。

社員さんの栄養に気を使った企業様の心配りでしょうか??社員さん思いのとっても良いサービスですね!

 

株式会社おかん様という企業様が提供しているサービスだそうで、栄養に気を使った食事は社員さんにもとっても喜ばれるのではないでしょうか!?

お菓子の世界ではグリコさんが提供する「オフィスグリコ」というサービスもありますが、そのお惣菜バージョンですね。

 

社食の世界でも新しいサービスがどんどん生まれています!

世の中にとって、人にとって良いサービスが生まれるのはとってもいいこと。

第一食品も召し上がる皆様に喜ばれるようますます精進します!

 

第一食品のHP

大阪本社電話:06-6758-7733

本社住所:大阪市生野区巽北1丁目26-4

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)