スタッフブログ

☆ドレスでも和装でも。ブライズメイドのお衣装はお気軽にご相談下さい☆

こんにちは。

フェアリーズ&ゴッドマザーです

 

ゲストドレスをはじめ、二次会ドレス・リングガール&フラワーガールなど連日様々なドレスをご利用をいただき大変嬉しく思います。

今回はお問い合わせの多いブライズメイドドレスをご紹介致します

11

ブライズメイドとは・・・

花嫁の付添い人であり、立会人として結婚式で花嫁の側にいる女性たちのこと。

ほとんどが二人以上で、花嫁の友達、姉妹、親族の中の未婚の女性が務めます。

お揃いのドレスを着て花嫁の側に立つので、結婚式が一層華やかなものに。

かつて、富の象徴としてブライズメイドのドレスにも白を使い、

花嫁とブライズメイドを指して「ホワイト」と呼んだ時代もありましたが、

現在では白以外でお揃いのドレスを花嫁が用意します。

 

近年の挙式でブライズメイドが参列する挙式も大変多くなってまいりました。

ご列席された結婚式でご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか

ご友人様同士でフェアリーズにご試着にご来店される際、新婦様もブライズメイドをされるご友人様も

とても素敵な笑顔で楽しんでドレス選び&ご試着されていらっしゃる光景を拝見すると、とても幸せな気持ちになります。

幸せのお手伝い・・・フェアリーズのドレスでお手伝い出来ると大変光栄です

IMG_1267 IMG_1269 (2)

サイズ修正なども出来るので、安心してご利用いただけますよ

アトリエを併設しているので、縫製のプロのスタッフがお客様の着心地を重視した修理が可能です。

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

0801 (3) 13 12

ご試着にもお気軽にご来店下さいませ

 

 

近年の和婚ブームで和装のブライズメイド出来るのご存知でしたか

天姫(あまひめ)とつくる結婚式

ゲストに幸せをふるまう花嫁のお手伝いをするのが、天姫(あまひめ)と呼ばれる女性達です。

日本には昔から花嫁に近しい女性が介添えをする風習はあり、その役目を務めた女性には幸せが早く来ると言われてきました。

その伝統を現代にふさわしいかたちで蘇らせたのが「天姫」です。

花嫁を引き立てながらも、若々しく上品、知性を感じさせる天姫の存在は、微笑ましく和やかな雰囲気を結婚式の場に与えてくれます。

amahime_01 amahime_07

日本の伝統美である着物。

幸せを運ぶ 天姫

こちらのお問い合わせは

和婚ネット大阪 couture maison Hisako takayama 本店 様 まで・・・

http://wakon.bua.jp/osaka/

http://www.hisako-takayama.com/collection/amahime.php

http://www.hisako-takayama.com/shop/

 

 

 

今回ご紹介させていただいたドレスの他にも、様々なゲストドレス・お母様用ドレスやお子様ドレスなど、様々なシーンでご利用いただけるドレスを取り揃えております。

ぜひ、お気軽にフェアリーズへご来店下さいませ

今週末&来週末ご使用のドレスレンタルもまだまだ間に合います

 

フェアリーズでは、ドレスのサイズ調整やスカート丈の調整も出来るので、皆様に安心してご利用いただけます。

もちろんご使用後のメンテナンスも不要です。

初めてレンタルドレスをご利用されるお客様も多くご来店いただいております。

気になる事やご相談、ご試着はお気軽にどうぞ。

お衣裳のご利用日が決まったらぜひご来店下さい。

フェアリーズでは、ご使用日に関係なくお好きな時期にご来店&ご試着が可能です

 お問い合わせ、ご来店のご予約はこちらまで

06-6946-2611

 定休日:火曜日&水曜日(年末年始・夏季休暇あり)

営業時間:11:00am~19:00pm  完全予約制

(ご来店は18:00までにお願い致します)

 

同窓会・女子会・撮影会・発表会などにもご利用下さい。

アクセサリー・バックなど小物のレンタルもお気軽にどうぞ。

梅田・なんば・心斎橋・天王寺など、会場などにもアクセス便利ですよ