スタッフブログ

☆長年の時を経て…☆

 こんにちは。

フェアリーズ&ゴッドマザーです

 

本日3月19日より万博記念公園内の太陽の塔の一般公開が始まりますね

intro

太陽の塔は芸術家の岡本太郎さんがデザインされました。

1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルゾーンにテーマ館として、母の塔・青春の塔・大屋根とともにつくられました。
 金色に輝き、未来を象徴する頂部の黄金の顔

現在を象徴する正面の太陽の顔

過去を象徴する背面の黒い太陽

人間の精神世界を象徴する地底の太陽

という4つの顔を持っている太陽の塔。


大阪万博当時は、テーマ館の大屋根を突き破った高さ70Mの巨大な太陽の塔は、万博が閉会してテーマ館が撤去された後も大阪のシンボルとして親しまれています。

岡本太郎さんが音響や動線にまでこだわりぬいた太陽の塔の内部は全体がひとつのミュージアムと言われています。
「太陽の塔 内部再生」事業では、太陽の塔の耐震工事の実施とあわせ、内部も万博当時に展示されていた「生命の樹の生物群」や「地底の太陽」とともに復元されて、いよいよ本日より一般公開されます。

taiyounotou-1

内部公開のご見学には事前予約が必要です。

ぜひこの機会にお出掛けになられてはいかがでしょうか

太陽の塔オフィシャルサイト様 http://taiyounotou-expo70.jp/

万博記念公園オフィシャルサイト様 http://www.expo70-park.jp/

 

 

 

3月も半ばを過ぎ、桜の便りももうすぐ・・・といった感じですね。

フェアリーズには春らしいカラーのドレスや春におすすめのドレスを多数取り揃えて皆様のご来店をお待ち申し上げております。

ドレスのご試着はお気軽にどうぞ

06-6946-2611

 62 1

 

フェアリーズでは、ドレスのサイズ調整やスカート丈の調整も出来るので、皆様に安心してご利用いただけます。

もちろんご使用後のメンテナンスも不要です。

初めてレンタルドレスをご利用されるお客様も多くご来店いただいております。

気になる事やご相談、ご試着はお気軽にどうぞ。

お衣裳のご利用日が決まったらぜひご来店下さい。

フェアリーズでは、ご使用日に関係なくお好きな時期にご来店&ご試着が可能です

 お問い合わせ、ご来店のご予約はこちらまで

06-6946-2611

 定休日:火曜日&水曜日(年末年始・夏季休暇あり)

営業時間:11:00am~19:00pm  完全予約制

(ご来店は18:00までにお願い致します)

 

同窓会・女子会・撮影会・発表会などにもご利用下さい。

アクセサリー・バックなど小物のレンタルもお気軽にどうぞ。

梅田・なんば・心斎橋・天王寺など、会場などにもアクセス便利ですよ