スタッフブログ

☆ドレスor和装☆

こんにちは。

フェアリーズ&ゴッドマザーです

 

先日、ブライズメイド・リングガール&フラワーガールをご紹介させていただき、お問い合わせや参考になりましたとお声掛けいただきました。

今回はお問い合わせが多い為、改めてブライスメイドのご紹介です

11

 

ブライズメイドとは・・・

花嫁の付添い人であり、立会人として結婚式で花嫁の側にいる女性たちのこと。

ほとんどが二人以上で、花嫁の友達、姉妹、親族の中の未婚の女性が務めます。

お揃いのドレスを着て花嫁の側に立つので、結婚式が一層華やかなものに。

かつて、富の象徴としてブライズメイドのドレスにも白を使い、花嫁とブライズメイドを指して「ホワイト」と呼んだ時代もありましたが、現在では白以外でお揃いのドレスを花嫁が用意します。

 

近年の挙式でブライズメイドが参列する挙式も大変多くなってまいりました。

ご友人様同士でフェアリーズにご試着にご来店される際、新婦様もブライズメイドをされるご友人様もとっても素敵な笑顔で楽しんでドレス選び&ご試着されていらっしゃる光景を拝見すると、とっても幸せな気持ちになります。

幸せのお手伝い・・・フェアリーズのドレスでお手伝い出来ると大変光栄です

IMG_1267 IMG_1269 (2)

サイズ修正なども出来るので、安心してご利用いただけます。

フェアリーズのアトリエでお客様の着心地を重視した修理が出来るのでお気軽にお問い合わせ下さい

 

0801 (3) 13 12

ご試着にもお気軽にご来店下さいませ

 

近年の和婚ブームで和装のブライズメイドも出来るのご存知でしたか

天姫(あまひめ)とつくる結婚式

ゲストに幸せをふるまう花嫁のお手伝いをするのが、天姫(あまひめ)と呼ばれる女性達です。

日本には昔から花嫁に近しい女性が介添えをする風習はあり、その役目を務めた女性には幸せが早く来ると言われてきました。

その伝統を現代にふさわしいかたちで蘇らせたのが天姫です。

花嫁を引き立てながらも、若々しく上品、知性を感じさせる天姫の存在は、微笑ましく和やかな雰囲気を結婚式の場に与えてくれます。

amahime_01 amahime_07

日本の伝統美である着物。

幸せを運ぶ 天姫

こちらのお問い合わせは couture maison Hisako takayama 様まで・・・

http://www.hisako-takayama.com/collection/amahime.php

http://nihon-kekkon.com/shop/pg_a.php?cid=388

http://nihon-kekkon.com/navi/nnavi_osaka.php

 

今回ご紹介させていただいたオリジナルドレスをはじめ、ゲストドレス、パーティドレス、結婚式でのお母様ドレスやお子様ドレス等、

フェアリーズには様々なドレスを取り揃えております。

今週末&来週末にご使用のドレスのレンタルもまだまだ間に合います。

お問い合わせ、ご来店のご予約はこちらまで

06-6946-2611

 

 

 

☆フェアリーズよりお知らせです☆ 

 

フェアリーズが6月中旬にcouturemaison Hisako Takayama のゲストドレス部門としてリニューアルオープン致します

 

現在のゲストドレス・お母様ドレス・留袖ドレス・お子様ドレスのレンタルはもちろん、ゲストドレスなどのオーダーも承ります。

 

ステージでお召しになられるドレスやゲストドレス等、なかなか理想のドレスが見つからない、サイズやデザイン選びにいつもお困りのお客様のお悩みを解決致します。

 

 

 

リニューアルオープンに伴い、誠に勝手ながら6月1日より6月中旬まで臨時休業とさせて頂きます。

 

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解下さいますようお願い致します。

 

ご契約いただいておりますお客様のお衣装の発送やお渡しに関しては通常通りお手配させていただきますのでご安心くださいませ。

 

ご不明な点等がございましたら、下記までお問合せください。

 

http://www.fairys-g.com/contact/

 

 

 

logo

 

 

 

FAIRY’S&God mother

 

〒540-0022 大阪府大阪市中央区糸屋町2-1-8 川友ビル5F

 

定休日:火曜日&水曜日(年末年始・夏季休暇あり)

 

営業時間:11:00am~19:00pm  完全予約制