基本情報

カシミヤ・海島綿・ファインウール・麻・シルクのカジュアルを全国の百貨店・オンラインで取り扱い 高級ブランド レセント

アパレル販売のレセントは1940年に大阪で創業した林田株式会社が運営する、主にカシミヤ、海島綿(シーアイランドコットン)、ファインウール、麻、シルク、などの高級天然素材を用い、大人の感性を鮮やかに表現した高級カジュアルブランドです。!

LeCENT(レセント)は、大阪に本社を置く高級ニットメーカーの林田株式会社が、1973年にわが国初の麻100%、多重染色のプリントニットシャツの商品化に成功したことをきっかけに、ファクトリーブランドとして発売したオリジナルブランドです。

フランス語で100を表す「レセント」のテーマは、その名のとおり素材、品質、デザインのすべてに完璧であること。

高島屋など多くの百貨店内の店舗や、オンラインでも販売しております。

他の追随を許さないカシミヤ・シルクなどの高級カジュアルを是非ご体感ください。

「良い素材は、一度着るとファンになってしまうね」

お客様の言葉が、レセントのファッションポリシーを見事に表現してくれています。
しっくりとした肌へのなじみよさ、深みのある風合い、いつの時代に も色あせる事のない存在感、すぐれた素材との出合いによって、デザインはいっそう精彩を放ちます。

カシミヤとファインウール、麻とシルクそして海島綿、自然は素晴らしいおくりものを与えてくれましたレセントの物づくりはその一つ一つと対話しながら、もっともすぐれた原糸を選び出し、丹念に撚りあわせ、一枚のセーターに編み上げます。

レセントの規準に合格するものは、ほんのひと握りの糸だけ。だからこそ、その真の魅力を伝える本物づくりに頑固なまでにこだわってきたのです。

いいものだけしか愛さない、いいものだけしか求めない。そして一人でも多くの人にレセントのつくる本物を愛して欲しいと願っています。

店舗.jpg

全国の百貨店またはオンラインで販売しております。

レセント店舗情報
http://www.e-hayashida.co.jp/shop/

レセントオンラインストア
http://lecent.shop-pro.jp/

レセント楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabrit/

レセントフェイスブック

レセントのカシミヤ

使用するカシミヤの糸は、ホワイトカシミヤ原毛を基本ベースに一級整毛(国内有数の紡績メーカー基準)の原料を使用し、繊維長平均36mm、繊維径直径16ミクロン、異物混入率0.3%以下という厳しい基準を設けています。 

img001.jpg
第二に、加工時のカシミヤの品質や風合いが安定する様に使用するカシミヤの糸の撚り回数について研究を重ね、特別な撚り回数で紡績するよう工夫されています。

編立においては、この特殊な糸に対して、最新のコンピュータ制御によってピリングの起きにくい型くずれしにくい適正な編地を作り出すシステムを組んでいます.。

風合いを出すための縮絨(しゅくじゅう)といわれる洗い工程においては、自動縮絨機を使用せず、カシミヤの命である風合い重視の為、職人による手作業をそ の工程の中に組み入れています。

かたくもなく、ふくらみのあるソフト感、しっとりとしたぬめり感のオリジナルの風合いが生まれてきます。

img002.jpg
デザイン面においては、豊富な無地色数、違った色のわたを混ぜ合わせた糸や、違った色の糸を撚り合わせたものなどバラエティーな色糸を開発しており最新鋭のジャカード編機の導入等カシミヤ企画の充実を図っています。

販売面においては、オールシーズン通して販売が出来る様、カシミヤ専業としてのリスクをもったフォロー体制をとっています。

また、アフターサービスにおいてもお客様のお問い合わせや、修理のご用命にお応えするためのしっかりとした体制をとっております

店舗情報

電話番号 06-6975-5260
FAX番号 06-6972-8770
住所 大阪府大阪市東成区深江北2丁目8番28号
アクセス 大阪市営地下鉄深江橋駅より徒歩2分
お店のサイトURL http://www.e-hayashida.co.jp/

新着ブログ

最新ブログを見る