スタッフブログ

プリンセストヨトミの舞台になった空堀商店街!お好み焼き冨紗家

こんにちは(^^)

Katanaオフィス大阪谷町の横山です。

 

先週、空堀商店街にあるお好み焼き屋さん「冨紗家」に行ってきました

とんぺい焼きはトロトロですごく美味しかったです!!

DSC_0564

DSC_0566 DSC_0567

堤真一さんや中井貴一さん、綾瀬はるかさんが主演の

プリンセストヨトミという映画はご存知でしょうか

戦国時代の関ヶ原の合戦、大阪の陣で西軍東軍にわかれた決戦の後、

豊臣が滅び、徳川の江戸が栄えていくという話が

現代に生きる人達にまで繋がっているという壮大なストーリー。

大阪で生きる私達にとってはとっても身近で、 大阪VS東京!という単純ではありますが、

とっても面白いテーマに沿って話が進みます。

 

そして豊臣といえば大阪城!

0288

  舞台は大阪で、大阪の風景がたくさん登場します!

 

映画では主演人物のお好み焼き屋さん「太閤」というお店が登場。

豊臣秀吉は大阪では馴染みの深い武将で、現在でも「太閤さん」として親しまれていることから

この名前になったのでしょうね。

そしてそのモデルになったお店はなんと先週私たちが行った「冨紗家」さんです

 大阪のグルメといえばやっぱり粉物!お好み焼き!

このお店が頻繁に登場して物語は進みますが、このあたりやっぱり大阪人の心をくすぐりますね~・・・。

この「冨紗家」さんがある空堀商店街は大阪城近隣にあります。

(それでも徒歩15分程度はかかります・・・)

店内には有名人のサインもたくさん飾られていました

DSC_0571  DSC_0570

 

ちなみに私達のいるレンタルオフィス、「katanaオフィス大阪谷町」も大阪城周辺にあり、

「冨紗家」さんは空堀商店街が面している「谷町筋」を

北にまっすぐ10分弱歩くと辿り着く場所にあります(^^♪

歩いていると、気になるお店も何軒か見つけました!!

次回行ってみよ~♪と思っています

是非空堀商店街や大阪城周辺探訪に来た方は、

katanaオフィスにも遊びに来てくださいね~^^

 

**************************

Katanaオフィス大阪谷町

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町2丁目3-1

第2ターネンビルディング5F

■フリーダイヤル:0120-728-550
■TEL:06-6585-0781
■FAX:06-6585-0782
運営:浪速産業株式会社

■谷町オフィスまでのアクセス
地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より3分。
「1A出口」より北へ徒歩30秒

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)