スタッフブログ

AI(人工知能)にはできない仕事とは・・・

弊社の事業である『薬局』と『化粧品店』はAI(人工知能)の発達でどのように影響するのか?

ある著書では現在の仕事は約50%無くなるらしい・・・

恐ろしい!!

これを読んだ直後は正直、『氷りつきました!』

人がしていた仕事を代わりに機械がするのです!

仕事の大半が機械ができるとなれば雇用は激減します。

経営側からすると一見、人件費が抑えられるので良いことに思いますが『効率だけで何の特徴もない!』効率だけの『人と人との関わり合い、温かさ、人情が無い!』ことに違和感を感じます。

AIは優れているかもしれませんが、個々の感情、感性、感覚・・・『感』は繊細過ぎてわからないと思っています。

それは感性、肌で感じることだと思っているので『これが店頭販売・対面販売の大きな価値』だと思います。

こんなことを考えながら人と人とのふれ合いで心が豊かになることをやっていきたいと思っています。

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)